このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

iPhone5のFoxconnの工場での労働環境がヒドすぎる件

インターネットコムに
「iPhone 5」の製造を行っている
Foxconnの工場に潜入したレポートが出ています。

これが、酷い労働環境です。

iphone5 foxconn 労働環境

寮全体から生ゴミのような臭い

いらっしゃいませ、
ちょっと考えさせられてしまった、番台さんです。

僕らが「iPhone 5」の機能を享受できる裏には、
こんな状況があるというのは、なんとも考えさせられますね。。。

インターネットコムによると
「iPhone 5」の製造を請け負うFoxconnの製造工場が
かなり酷い状況のようです。

中国紙が潜入取材を行った模様を掲載しています。

寮は生ゴミの臭い、シーツは汚れとシミだらけ、
ゴキブリが這い出し、労働時間はぶっつづけ。。。。

こういった状況は、改善できないんでしょうかね?
こりゃ、自殺者が出るのも不思議じゃないかもしれません。。。

参考リンク:
インターネットコム
iPhone 5 は、Foxconn 工場でどのように作られているのか―中国紙が潜入取材

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ