「コラゲネイド」を味噌汁に入れる場合は温めたほうがいいよ

ニッタバイオラボの
粉末コラーゲン「コラゲネイド」を飲んでいます。

無味無臭なので、
味噌汁やスープに入れても全く味が変わりません。

今回は味噌汁に入れて飲んだところをご紹介します。

コラゲネイドをスープに入れる際のコツもご紹介します。

ニッタバイオラボ コラゲネイドと味噌汁画像

「コラゲネイド」を味噌汁に入れて飲む 目次

  1. コラゲネイドは無味無臭なのが嬉しい
  2. コラゲネイドを味噌汁に入れてみた
  3. 色が気になるなら豆乳や飲むヨーグルトなど、白い飲み物に入れよう
  4. まとめ

コラゲネイドは無味無臭なのが嬉しい

いらっしゃいませ、番台さんです。

以前、ニッタバイオラボの「コラゲネイド」を購入した記事をアップしました。

男子風呂(ぐ)
臭くない!ニッタバイオラボのコラーゲン粉末コラゲネイドを買ってみた

あれから、ちょいちょい「コラゲネイド」を飲んでいます。
食事の際にフルーツにかけたりスープに入れたりしています。

「コラゲネイド」はまったく無味無臭なので、
どんな料理にも入れることができます。

コラーゲンにありがちな臭みや匂いが全くありませんので
本当に嬉しい。オススメですよ。

↑目次に戻る

コラゲネイドを味噌汁に入れてみた

とうわけで「コラゲネイド」を味噌汁に入れています。

コラゲネイドを味噌汁に入れている画像

味噌汁が前の日の作り置きだったので
冷蔵庫で冷えていまして、うまく溶けませんでした。

コラゲネイドを味噌汁に入れたところ 冷えていたので溶けきらなかった

ならばと思い、電子レンジに入れて数分温めたら見事に解けました。
(スープの量が減っているのは少し飲んでから撮影したから(笑))

味噌汁のコラゲネイドが溶けた

やっぱり冷えたスープや冷製スープなどに入れると
うまく溶けきりません。

なるべくなら暖かい料理に入れるか、
電子レンジで温めることができる料理に入れましょう。

↑目次に戻る

色が気になるなら豆乳や飲むヨーグルトなど、白い飲み物に入れよう

番台さんのように、飲むたびに入れるのもいいですが、
味噌汁を作る際にあらかじめ入れてしまった方が
きちんと溶けてよく馴染むでしょう。

入れる目安は1日で5g〜10gを摂取できるくらいの量です。

料理用の大さじだとすりきり1杯で5gです。

ニッタバイオラボ コラゲネイド 飲み方 スプーンで5〜10gを入れる

コラゲネイドの粉末は色が白いので
スープの色が多少白っぽくなります

ですので、色が気になる人は少なめに入れるか、
豆乳や牛乳、飲むヨーグルトなどに入れるといいでしょう。

まとめ

コラゲネイドを入れた味噌汁は、本当にまったく味が変わりません。
厳密には変わっているのかもしれませんが、飲む味覚には全く影響ありません。

コラーゲンの匂いが気になって続けられなかった人は
是非試してみてはいかがでしょうか?

コラゲネイドは、
肌や髪の毛、爪、関節などが気になる人にオススメです。

コラゲネイドはじめてセット」なら、ほぼ半額のお得な価格で始めることができますよ。

お求めはこちらからどうぞ
↓↓↓
ニッタバイオラボ
コラゲネイド

このページの先頭へ