このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

NHKガッテンで話題!!コラーゲン粉末コラゲネイドを買ってみた

NHK「ガッテン!」で話題!
新田ゼラチンダイレクト(旧社名ニッタバイオラボ)の粉末コラーゲン「コラゲネイド」を買ってみました。

番台さんによる口コミレビューです。

コラーゲンサプリにありがちな
匂いや臭みがまったくないので
とても飲みやすかったです。

粉末なので料理に入れることもできますよ。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド タイトル画像

目次

  1. コラーゲンを摂ることに決めた
  2. 新田ゼラチンは創業96年の老舗
  3. 新田ゼラチンダイレクトの公式サイトで「はじめてセット」を購入
  4. コンビニ後払いで注文してみた
  5. コラゲネイドが届いたよ
  6. ヨーグルトに入れて食べてみた!
  7. まとめ:無味無臭なので毎日苦もなく続けられそう!

コラーゲンを摂ることに決めた

いらっしゃいませ、番台さんです。
突然ですが、コラーゲンを摂ることに決めました。

なんか最近、体の調子が悪いんですよね。
ちゃんと食事を取っていないせいかな。

そう思って、いろいろ体に良さそうなものを取り始めました。
お酢は毎日摂るようにしているし、野菜も摂るようにしています。

で、体を作る成分となる
コラーゲンも積極的にとっていこうと思いました。

コラーゲンは年とともにどんどん減っていくそうなので
その分は外部から補給しないと維持できません。

というわけで、新田ゼラチンダイレクトが発売している粉末コラーゲン
「コラゲネイド」を購入してみました。

現在は、お手軽なスティックタイプの「コラゲネイドスティック」が販売されています。こちらがお薦めです。
↓↓↓
新田ゼラチンダイレクト
コラゲネイドスティック

「コラゲネイド」はコラーゲン100%なので、
余計な成分が含まれていません。
添加物無しって大事ですよね。

↑目次に戻る

新田ゼラチンは創業96年の老舗

「コラゲネイド」を発売する新田ゼラチンダイレクトは
新田ゼラチンという会社のグループ。

新田ゼラチンは日本で最初にゼラチンを作った会社だそうで
コラーゲンに関してもトップ企業。

そんな点も「コラゲネイド」を買う決め手になりました。

↑目次に戻る

新田ゼラチンダイレクトの公式サイトで「はじめてセット」を購入

注文は、新田ゼラチンダイレクトの公式サイトで行います。

「コラゲネイドはじめてセット」を購入しました。(現在は販売されていません)

新田ゼラチンダイレクトの通販サイトは、
申し込み画面の入力がとてもユーザーフレンドリーで
よく考えて作ってあるなと思いました。

注文画面が使いづらいと、途中で買うのをやめたくなりますよね。
その点、新田ゼラチンダイレクトはとても快適でした。
表示も綺麗だしわかり易いんですよね。

新田ゼラチンダイレクト 通販サイトの注文画面

「コラゲネイドはじめてセット」を買うと
ボーナスポイントの500ポイント(500円分)も貰えるようです(記事執筆時)。

ポイントは、次の買い物に利用できます。
次回、詰め替えを買う際に使用したいと思います。

↑目次に戻る

コンビニ後払いで注文してみた

支払いは複数の選択肢から選択が可能です。

番台さんは「郵便振替・コンビニ払い」を選択。
商品が到着してからの支払いなので安心です。

新田ゼラチンダイレクト 通販サイト 支払い選択画面

コンビニ支払い以外の選択肢は
「代引引換」と「クレジットカード払い」があります。

それから、配達日の指定なのですが
申し込みから最短でも7日目以降の指定になります。

急いでいるわけではないので構いませんが、
ちょっと時間がかかりますね。

この点だけ、やや残念なポイントです。

↑目次に戻る

コラゲネイドが届いたよ

というわけで「コラゲネイド」が届きました。

ヤマト便で到着します。ダンボールは新田ゼラチンダイレクト(旧社名ニッタバイオラボ)オリジナルの箱。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド ダンボール箱

同梱物はこんな感じです。コラゲネイドの粉末と保管ボトル(2021年12月1日出荷分からボトルは付属しなくなります)。
それ以外にパンフレットなどが入っています。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド 入っていた中身

コンビニ支払い用紙も入っています。

新田ゼラチンダイレクト コンビニ支払い用紙

実は支払うのを失念していて(笑)
少し支払いが遅くなってしまい支払い期限を過ぎてしまったのですが
大丈夫だったようです。

ニッタさんごめんなさい。

こちらがコラゲネイド本体と保管ボトル(2021年12月1日出荷分からボトルは付属しなくなります)。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイドと保存容器

「コラゲネイド」は、
密封された袋にコラーゲン粉末が入っています。

手に持った際の大きさはこのくらいです。
B5ノートくらいの大きさでしょうかね??

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド 手に持った大きさ

「コラゲネイド」は100%コラーゲン。
原材料はコラーゲンしか入っていません。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド 原材料はコラーゲンペプチドのみ

ちなみに「ペプチド」とは
コラーゲンを細かくして体に摂取しやすいようにしたものです。

「ペプチド」化することで、より体に吸収されやすくなります。

「コラゲネイド」の封を切って開けたら、
丸型のボトルに入れて保管します。

ボトルには専用のスプーンが付いているので
1日に必要な摂取量も簡単にわかります。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイドをスプーンですくってみた

1日に必要な摂取量は5g〜10g(5000mg〜10000mg)。
付属の専用スプーンは10cc。このスプーン山盛り1杯で5gだそうです。
上の画像だと少し少ないです。もうちょっと盛ったほうがよいでしょう。

料理用の大さじ(15cc)の場合は、すりきり1杯で5gとのこと。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイド 飲み方 スプーンで5〜10gを入れる

山盛り入れると結構な量ですが、
「コラゲネイド」は無味無臭なので、料理に入れてもまったく問題ありません。

新田ゼラチンダイレクト コラゲネイドは無味無臭

市販されているコラーゲンは
匂いが臭くて続けられなかった人も多いですね。

「コラゲネイド」は本当に匂いも味もしないので
匂いで断念した人は試してみる価値ありですよ。

↑目次に戻る

ヨーグルトに入れて食べてみた!

というわけで、早速リンゴとヨーグルトにかけて食べてみました。
ヨーグルトが白いので分かりづらいかもしれませんが、
トップに粉末があるのがわかると思います。

コラゲネイドを林檎とヨーグルトにかけてみた

食べてみると本当にまったく無味無臭!味に変化なし!
これならコラーゲンを取ってることを全く意識しないで摂取できます。

さすがに入れすぎると粉っぽくなるけど、
1回の量を加減すれば問題ないですね。

味噌汁やご飯を作るときなどに混ぜてもいいそうですよ。

コラゲネイド ご飯を炊くときに入れる

↑目次に戻る

まとめ:無味無臭なので毎日苦もなく続けられそう!

新田ゼラチンダイレクトの「コラゲネイド」は
本当に無味無臭でクセがなく驚きました。

コラーゲンは毎日摂取し続けないと、なかなか効果が出ません。
匂いで続けられなかった人も、これなら続けられると思いますよ。

肌や髪の毛、爪、関節などが気になる人は
試してみてはいかがでしょうか?

番台さんは商品の良さもさることながら、
新田ゼラチンダイレクトの通販サイトがよくできていることが感動しました。
また買いたくなる通販サイトです。

ぜひ、お試しください。

お手軽なスティックタイプの「コラゲネイドスティック」がお薦めです。

新田ゼラチンダイレクト
コラゲネイドスティック

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ