このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

次世代iPhoneにNFCと指紋認証搭載か?

オーストラリアのメディアが伝えるところによると
米Appleが指紋認証ソリューションを提供する会社と
利用契約を結んだとのこと。

次世代iPhoneに搭載されるのではないかと
報道されています。

指紋認証 イメージ画像

ワイヤレスで指紋認証が実現化?

いらっしゃいませ、指紋を警察に採られたことがある、番台さんです。
捕まったわけじゃないですよ(笑)

空き巣に入られた際に、
部屋主の指紋として採られました。

さて、ガジェット速報によると、米Appleが、
指紋認証ソリューションを提供するMicrolatch社と契約を結んだようです。

オーストラリアの全国紙「THE AUSTRALIAN」が伝えてます。

これにより、次世代iPhoneに
NFCと指紋認証が搭載されるのではないかとのことです。

合わせて搭載されると、
ワイヤレスで指紋認証、なんてことが可能ですね。

セキュリティ
大丈夫なのかな、ちと不安。

参考リンク:
ガジェット速報
米アップル、次世代iPhoneにNFCと指紋認証を合わせた電子マネーの導入を検討か

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ