このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

Amazon EC2への移行が終了しました

当ブログのサーバー移転作業が完了しました。

アマゾンウェブサービスのEC2へ移行し、
現在EC2で稼働しています。

大きな問題もなく、意外と簡単にできましたよ。

スピードの速い画像

1時間足らずで終わりました

いらっしゃいませ、番台さんです。

ようやく、このブログも、
さくらインターネットから、
念願のAmazonEC2環境へサーバーを移行しました。

事前に、他の運営ブログで練習したので
思いの外、簡単に移行できました。

つまずいた点などは
後日改めてアップします。

とりあえず、ご報告まで。

サイト表示スピードが6倍に!

ブログの表示スピードがどれくらい速くなったかというと。

サイト表示スピード測定でチェックしたところ、

移転前:2.155(秒)
移転後:0.353(秒)

ものすごく改善!

まだ「Nginx Cache Controller」を使っていない状態でこの速さ!
雲泥の差ですね!

これでGoogleの検索結果がよくなるといいなあ。

サイト移転の手順などは、後日アップします。
素人なので、とても回りくどい作業をしました(笑)。

ちなみに、旧サーバーっていつまで残しておくのがいいんだろう?
そのままにしておくと、コピーサイトとして扱われちゃうのかな。

万が一、新しいサーバーの方がコピーとして扱われて、
検索から飛ばされたらイヤだなあ。。。

参考リンク:
アマゾン ウェブ サービス(AWS)
もう困らない!WordPress快適運用術 1年間無料!

さくらインターネット
http://www.sakura.ne.jp/

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ