気持ちいいぞ!育毛剤ブブカをスカルプケアシャンプーとセットで使ってみた!

育毛剤BUBKAと
専用シャンプーBUBKAスカルプケアシャンプーを使ってみました。
ネットの口コミに惑わされないように、自分で使ってみることにしました。

シャンプーは
「ノンシリコンシャンプーなので頭皮にも良い」
ということで、普段使ってる炭シャンプーから乗り換えてみました。

ブブカの育毛剤とスカルプケアシャンプーを試してみた

いらっしゃいませ、番台さんです。
男子にとって抜け毛は一大事ですね。

最近は、髪の毛が弱まってきましたので、
本格的にケアしないと、将来やばそう。

というわけで、
濃密育毛剤BUBKA」と「BUBKAスカルプケアシャンプー」を
試してみました。

サラッとしてて使いやすかった。

ちなみに雑誌の「BUBKA」とは関係ないそうです(笑)。

■濃密育毛剤BUBKA レビュー記事一覧

  1. 気持ちいいぞ!育毛剤ブブカをスカルプケアシャンプーとセットで使ってみた!(今ここ)
  2. 育毛剤ブブカは匂いも少なく使いやすい!使ってみた口コミレビュー!

ブブカのシャンプーはノンシリコンシャンプー

まずは、頭を洗います。
育毛剤はその後だ!

スカルプケアシャンプーの大きさはこのくらいです。
それほど大きくないです。ちょうどいいくらいかな。

BUBKAスカルプケアシャンプー 大きさ

オシャレなデザインなので、オッサン臭くないですね(笑)。
これ1本で1ヶ月〜2ヶ月くらいもつそうです。
人によって、風呂の頻度が違うので正確には明言できないけど、
まあ、それくらいはもつようです。

裏側も見てみた。
ちゃんと「ノンシリコンシャンプー」と書いてある。

BUBKAスカルプケアシャンプー 裏面

最近は「ノンシリコンシャンプー」も多くなってきました。
シリコンは髪にツヤを出す役目がありますが、
シリコンが使われていると、頭皮の毛穴にシリコンが詰まって、
むしろ髪には良くない。

ノンシリコンシャンプーが望ましいです。

髪を洗ってみた、泡立ちが良く気持ちいい

では、さっそく頭を洗ってみます。

蓋を開けます。蓋はパカッと後方に開き、
本体についたまま。なので、蓋をなくす心配はありません。

蓋を開けたところ

シャンプーを適量、手に出します。
適量ってどれくらいだろう?
と一瞬悩みましたが、付いていたパンフレットによると、
普段のシャンプーよりもやや多めにするのがポイントだそうです。

手のひらに出してみたところ

割とサラサラした液状で、透明です。
色は若干、黄色みを帯びているかな?

匂いはスッキリ系。
甘い匂いは全くなく、かといって、トニック系でもありません。
サッパリとしたシャンプーの匂い。美容院で嗅いだことがある匂いに近いかな。

では、洗髪に入ります。

まずは、髪の毛をお湯ですすぎます。
髪に汚れが付いていると、泡立ちが悪くなるそうです。

そして、スカルプケアシャンプーを頭に付けて洗ってみます。
けっこう泡立ちますね。
普段使っている炭シャンプーは、これほど泡立ちが強くない。

泡はこんな感じです。よく泡立つ。

泡立ててみた

ヘアワックスなどを付けている場合は、
二度洗いがお薦めだそうです。

一度目は、先ほどのように、
普段よりもやや多めのシャンプーで髪の汚れを洗い、一度洗い流します。
二度目は先ほどの半分の量で頭皮をやさしく洗います。

洗い上がりもサッパリ、髪からほのかにいい匂いが漂う

洗った後は、お湯で丁寧にすすぎます。
シャンプーが残っていると、頭皮に良くないのでしっかりすすぎましょう。

洗い上がりはサッパリしていますね。
髪もサラサラした感じになりました。
キシキシしない。
シャンプーに含まれる必須アミノ酸が髪の毛を補修してくれるらしいです。

ドライヤーで乾かしていると、
シャンプーの匂いがほのかに漂います。
ちょっといいね。街を歩いて匂いを振りまきたくなる(笑)。

髪を濡れたままにすると、傷みやすいので、
洗髪後はドライヤーで乾かしましょう。

漢方エキスが入っているようです

ブブカの公式サイトを見てみたら、
漢方エキスやハーブ系の原材料が多く含まれているようです。

なるほど、レモングラスも入っているのか。
それがサッパリした匂いの要因かもしれない。柑橘系っぽさも少し感じました。

使用されている漢方エキスは、
頭皮の環境を整えたり、フケを防いだりと
髪に良い物を厳選しているようです。

結論:サッパリしていて気持ちよかった、続けられそうな予感

もっと、薬っぽいのかなと思っていましたが、
意外にもサッパリして爽やかでした。

洗い上がりも気持ちよかったし、
洗いすぎてる感じもしなかったので頭皮にも良さそうです。
髪もサラサラしています。

今後は、濃密育毛剤BUBKAを合わせて使ってみて、
頭皮と毛髪の様子を見ます。

印象としてはシャンプーだけでも効果ありそうな気がしましたが
実際にはシャンプーだけでは育毛は出来ないようです。

シャンプーはあくまでも頭皮環境を整えるためのもので
髪が育つ土壌をはぐくむ役割だそうです。
育毛剤とセットで使うことが推奨されています。

ネットの口コミを見ただけでは、賛否両論があるのでよくわかりません。
自分で使ってみるのが一番よくわかります。

これを読んでいるあなたも
実際にBUBKAを試してみては如何でしょうか?

BUBKAスカルプケアシャンプーのお値段は3880円。
定期購入にすれば、1530円が割引になり、2980円で購入可能になります。
使い続けるなら定期購入がお得です。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

ブブカ公式サイト
BUBKAスカルプケアシャンプー

「濃密育毛剤BUBKA」の使用レポートは
次の記事

育毛剤ブブカは匂いも少なく使いやすい!使ってみた口コミレビュー!

でお届けします。

もし、生えすぎて、ソウルミュージシャンみたいに、
モコモコになったらどうしよう(笑)。

そしたらファンキーだね(笑)。YO-YO!

スポンサー リンク

このページの先頭へ