これは名言!「美女はモテたきゃ太れ」!おっしゃるとおりです

ダイエット産業花盛りの昨今、女子は痩せるのに一生懸命ですね。
でも、ちょっと待ってください。痩せる=モテるという公式は正解なのか??
男子から見れば、その公式は不正解です。

相撲画像

負け美女 ルックスが仇になる』を出版した犬山紙子さんが
ガジェット通信のインタビューの答えていました。

ガジェット通信
「美女はモテたきゃ太れ」モテない美女=“負け美女”30人にきいた実話

美女がモテないというのは、にわかに信じられない現象ではありますが、
納得できる一面もあります。

男子的には、美女を見ると

「すでに男がいるだろう」
「俺じゃ無理だろうな」

という判断をしてしまい、はなから諦めてしまうことが多いように思えます。
なので、結構男から誘われないことも多いのかも。

で、インタビューの中で一番納得できたのこがこの名言。

「美女はモテたきゃ太れ」

まさしくその通り。美女に限らず、全女子に言いたい。
「痩せる=モテる」と思っていらっしゃるようですが、それは違います。

モデルみたいに痩せてる人って、ちょっと引くんです。
なんか、別の生き物みたいだし、正直言って「抱きしめたい」って思わないんですよね。

なんか、男子から見ると
女子の痩せ願望って「女同士のプライドをかけた戦い」にしか見えなくて、
男はそんなに痩せて欲しいとは思っていないんですよ。

こういうレポートもありますよ。

GIGAZINE
女性と男性が思い描いている女性の理想体形の違い

「女性が理想としている体型」よりも、
「男性が理想としている女性の体型」の方が太っているんです。
所謂「ムチムチが好き」というやつですね。

番台さんも痩せすぎた女性よりも、ちょっと太めの方が好きです。
もし男から声をかけられたければ、「ちょっと太ってみたら?」と言いたい。
とはいえ、健康のためほどほどに。

負け美女 ルックスが仇になる
負け美女 ルックスが仇になる

【参考サイト】
ガジェット通信
「美女はモテたきゃ太れ」モテない美女=“負け美女”30人にきいた実話

スポンサー リンク

このページの先頭へ