このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

先週の気になるネタまとめ12.10.15:Yahoo!ロコがiPhone5対応、他

先週の気になるネタやニュースをまとめました。

これであなたも、
明日はオフィスや学校で話題の中心に!

なれたらいいな。

先週のニュースまとめ画像

いらっしゃいませ、話題豊富な人になりたい、番台さんです。
先週のニュースをまとめてみました。

気になる物はありますでしょうか?
お役に立てれば幸いです。

これであなたも、
明日はオフィスや学校で話題の中心に!

鬼の居ぬ間に地図アプリの戦い

Yahoo! JAPAN
「Yahoo!ロコ」、地図アプリ「地図 Yahoo!ロコ」をアップデートiPhone5に対応したフルサイズの画面に

アップルが地図アプリの不具合を修正している間に、
他社の地図サイトや地図アプリは、
「iPhone 5」対応をうたってユーザーを獲得しようとしていますね。

アップル頑張れ。

まだ使いづらいので今後に期待

ギズモード・ジャパン
【ありがとう】モバイル版GoogleMapでストリートビューを使う方法【Google先生】 :

こちらも地図アプリネタ。
「iPhone 5」でもストリートビューが使えるようになりました。
ちょっと使いづらいので、番台さんはめったに使わないと思う。

サイゼリヤがiPodを注文端末に

日本経済新聞
注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減  :

格安イタリアン、サイゼリヤが注文端末に「iPod」を採用しました。
専用端末を用意するよりも、保守費用などを含め、かなりのコストダウンになるそうです。

盗まれそうだけど、大丈夫かな。

タクシーのレシートをよく見てみよう!

ライフハッカー
諸刃の剣!? 降りた場所が分かってしまうタクシーレシート

これ、知らなかった!
経費精算するサラリーマンは、気をつけた方が良いですね。
といっても、数値で表記されているので、経理部には分からないと思う(笑)。

ユーザーは便利になる?それとも便乗値上げもあ?

朝日新聞デジタル
楽天、「送料込み」に価格統一へ 11月から – デジタル

ユーザーとしては、一律で比較できるので便利になりますね。
楽天は、店舗からの手数料が増えるそうです。

送料込みにしたとたん、価格が高くなるような便乗値上げがなければいいですね。

とはいえ、楽天の場合、単純に価格で比較されちゃうので、
値上げするショップは無さそうですが、気をつけたい。

すごい家があるもんだな

IRORIO
【画像】世界遺産から民家まで…世界の奇妙すぎる建造物25選

1番目の家、目眩がしそうですね。
世の中はまだまだ広いなあ。。。

というわけで、今週もがんばっていきまっしょい!

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ