このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

困るなあ!Windows版Safariが提供終了??

アップルのブラウザ「Safari」、
どうやら、Windowsへの提供がなくなりそうな感じです。

表記が消えた上、
ダウンロードボタンも機能していないですね。

safari ver.6

いらっしゃいませ、「Safari」のWindows版、
結構使ってるんだけどなあ。。。な、番台さんです。

Mac版の「Safari」は6にアップデートされましたが、
Windows版はされてないもよう。

そもそも、提供自体されないのでは?という感じの展開です。

「OS X Mountain Lion」に合わせてアップデート

「Safari」は
「OS X Mountain Lion」のリリースに合わせて、
バージョン6にアップデートされました。

これは、「OS X Mountain Lion」ユーザーだけではなく、
「Lion」ユーザーもアップデートできますので、
ソフトウェアアップデートから、更新できますよ。

Windows版は提供されない?

どうやら、Windows版が提供されていないようです。

さらに、旧バージョンに関しても、
新たにダウンロードが出来なくなっているとの情報があり、
アップルのサイトを調べてみました。

以下のリンクに

アップル
Safari 5.1.7

safari 5.1.7

ちゃんとあったので、

「なんだ、あるじゃん!」

と思って、ダウンロードボタンを押したら、
ダウンロードされずに
Safariのトップページに転送されました。

ダウンロードボタンは残っているけど
機能はしていないようです。

アンケートボタンが表示された

アップルのサイトをウロウロしていたら、
こんなダイアログが表示されました。

アップル ご意見ご感想

アンケート協力を促すダイアログです。

へ〜、こんなの出るんだ。

もし、Windowsの「Safari」ユーザーで、
この表示が出ましたら、ご意見しておきましょう。

それにしても、本当にもうダウンロードできなくなるのかなあ??
こまるなあ。。。

参考リンク:
ギズモード・ジャパン
えっ? Windows版Safariって無くなるの!?

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ