ホテルが出来るって!名古屋のレゴランド計画の詳細が判明!!

以前から、話題になっている
名古屋の「レゴランド」計画!

また、新しいニュースが入ってきました!
なんとホテルも開業するみたいですよ!

アジアで2カ所目!本格的レゴランドは日本初!

レゴランドホテル ベッド画像
※画像は「Spoon 2002年10月号」より

いらっしゃいませ、レゴ大好きな番台さんです。

6月15日に東京には、
レゴランド・ディスカバリー・センター(LDC)東京
がオープンすることで話題になっているレゴ。

それとは別に、本格的なレゴランドが名古屋でのオープンに向けて計画されています。
レゴランドが日本にオープンするのは、今回が初めてです。

2000年頃、幕張にも計画されていたのですが、
スポンサーが揃わずに断念。

今回の名古屋計画は着実に進んでいるようで、楽しみです。
2016年春のオープンを予定しています。

場所は、
伊勢湾岸道路・名港中央インターチェンジ付近。


大きな地図で見る

ホテルも開業します!超楽しみ!

レゴランド ホテルグッズ画像
※画像は「Spoon 2002年10月号」より

今回のレゴランド計画には、
なんとホテルの開業も含まれているようですよ!

規模は200室。それなりの大きさですね。

デンマークのビルンにも、レゴホテルがあるのですが、
それと同じような感じになるんでしょうかね?

ビルンのホテルは、なにもかもがレゴづくし!
アメニティもレゴブランドで揃ってるみたいです。
超楽しみ!!

東西に挟まれて苦悩していた名古屋に明るい未来が!

東京のディズニーランド(正確には千葉だけど)、
大阪のユニバーサルスタジオ
そして、両者に挟まれ、空白だった愛知にレゴランド!

東海道テーマパークの旅が出来そうですね。

名古屋市長も歓迎しているみたいなので、
これは実現しそうですね。

はやく2016年になれ!!

あとは、東京にカジノが出来たらいいんだけどな。
そういえば、大阪万博公園のパラマウントテーマパーク計画はどうなったんだろう?

参考:
日本経済新聞
名古屋港に計画の「レゴランド」 ホテル併設、16年春開業

今回の画像は、家で大事に保管してある、
雑誌「Spoon. 」の2002年10月号、レゴ特集からのものです。

アマゾンでspoon.2002年10月号を探す

「Spoon 2002年10月号」 レゴ特集

スポンサー リンク

このページの先頭へ