このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴで作ったスター・ウォーズチェスがすごい!これはジオラマだ!

レゴでスター・ウォーズ旧三部作を再現したチェス。
これがすごい!

単なるミニフィグをコマに使ったチェスじゃないよ。
コマがちょっとしたジオラマになってる!

starwars lego chess

いらっしゃいませ、チェスのルールを知らない、番台さんです。
知らなくたって、このチェスが欲しい!

旧三部作それぞれ作ってある!

icgetawayさんという方が作ったこのチェス、
スター・ウォーズの旧三部作を見事に再現しています。
しかも、三部作それぞれ別々に作ったようです。

これはエピソード4。最初のやつね。

starwars lego chess episodeI

ミニフィグだけじゃない駒が秀逸

駒がミニフィグだけじゃなく、
シーンを再現してるモノもあるのが素晴らしいです。

これは、冷凍のハンが運ばれてるシーン。

starwars lego chess han solo

いいねえ、これ。

チェス盤もレゴ!駒が収納できる

更にすごいには、レゴ製のチェス盤を開けると、
なかに駒を収納できるスペースがあること。

starwars lego chess 収納

収納を考えながら、駒でシーンを作っていくのは大変でしょうね。
すごいなこの人。

icgetawayさんの作品は
Flickrで大量に見ることが出来ます。

Flickr
icgetaway’s photosets on

スター・ウォーズ以外にも、
チェスじゃないけど、スター・トレックもレゴで作ってて、興奮した!

120809 startrek lego

良くできてるなあ、すごい!

参考リンク:
Kotaku JAPAN
レゴで作られた「スターウォーズ」の旧三部作がテーマのチェスセット

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ