このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

過去のGoogleホリデーロゴが一覧でみられるページ

毎回話題になるGoogleトップページのロゴ画像、
通称「ホリデーロゴ」。

過去のホリデーロゴを
一覧でみることが出来るページがあります。
これは便利!

google doodle startrek

あのホリデーロゴをもう一度見たい!って時に便利

いらっしゃいませ、スター・トレックのホリデーロゴで興奮してしまった、
トレッキーな番台さんです。

Googleのホリデーロゴ、
毎回、記念日や有名人の誕生日などを
ユーモラスにデザインしていますね。

どうやらこのホリデーロゴは「Doodle」と言うそうです。

そんな過去のDoodleを一覧でみることができるページがこちら。

Doodles

アクション付きのロゴもそのまま掲載されていますね。
検索へのリンクは付いていないようです。

デザインは社内デザイナー、日本は川島優志氏

デザインしているのは社内デザイナーのようですね。
毎日考えるの大変だろうなあ。。。

マイナビニュース
【インタビュー】Googleと世間をつなぐ”Doodle”とは? – 社内デザイナーに聞く

【Tech総研】
日本独自のGoogleロゴを描く川島優志のイノベーション

INTERNET Watch
Googleの「江戸川乱歩」ホリデーロゴができるまで

参考リンク:
INTERNET Watch
Google、ホリデーロゴ「Doodle」のサイトをリニューアル

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ