このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

ディズニーがルーカスフィルムを買収!スター・ウォーズの新作も製作!

なんとまあ、ディズニーが
「スター・ウォーズ」のルーカスフィルムを買収するそうです。

そして、
「スター・ウォーズ エピソード7」の製作も!
「8」と「9」も予定してるとか!

スター・ウォーズ ディズニー

スター・ウォーズの新作が製作される

いらっしゃいませ、番台さんです。
驚きの買収劇ですね。

ディズニーがルーカスフィルムを買収することが発表されました。

ルーカスフィルムと言えば、
映画監督ジョージ・ルーカスの会社で
スター・ウォーズ」シリーズや
インディ・ジョーンズ」シリーズなどを製作した大きな会社。

ディズニーがさらに巨大になっていきますね。

ディズニーは、
今後「スター・ウォーズ」の新作「エピソード7」が製作するそうです。

その後は、
「エピソード8」「エピソード9」も予定してるとか。

元々「スター・ウォーズ」は
9部作の予定でしたので、それが実現するわけですね。

ピクサーとルーカスフィルムの繋がり

スティーブ・ジョブズがCEOを務めていた、
3Dアニメーション映画会社の「ピクサー」。

この会社も今はディズニーに買収されて傘下に入っています。

このピクサーですが、
元々は、ジョージ・ルーカスが社内に設立した
コンピューターグラフィックス部門。

それをスティーブ・ジョブズが買い取って
ピクサーとして育て上げました。

今回の買収で
再び同じ会社として映画を製作することになるんですね。。

アップルはディズニーのコンテンツ(とくにピクサー)とも関係が深いので
今後、アップル製品とスター・ウォーズとのコラボがあるかもしれませんね。

iTunesでもまだ配信されていないようですし。今後に期待。

参考リンク:
Lucasfilm
公式サイト(英語)

マイナビニュース
ディズニーがルーカスフィルム買収、『スターウォーズ エピソード7』制作へ

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ