このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

綺麗だ!銀座の歌舞伎座が試験的にライトアップ点灯!

銀座の歌舞伎座が
試験的にライトアップするとのことで、
見に行ってきました。

やっぱり、風情がありますね。
よかった。

期間限定で試験ライトアップ

いらっしゃいませ、番台さんです。

現在、再開に向けて建て直しをしている
銀座の歌舞伎座。

夜間のライトアップが
2月14日(木)~22日(金)の間、
試験的に行われました。

ちょうど、銀座に用事がありましたので、
撮影してきました。

全体を撮影するなら道路の反対側からがよい

東銀座の駅でおりると、ドドーンとそびえ立っております。

新歌舞伎座 ライトアップ

歌舞伎座側の歩道からだと、大きすぎて全体が収まりません。

全体を撮影するなら、道路の反対側からがよいと思います。
車の通りが少ない瞬間を見計らってパチリ。

新歌舞伎座 ライトアップ 全景

この立て直し計画で、ずっと気になっていたのは、
背面に新しくできる松竹の大きな高層ビル。

夜間は気にならないようですね。
真っ暗だった。

新歌舞伎座 ライトアップ 背面のビル

でも、ビルが稼働し始めると、
窓の明かりの多くが光るようになるので、目立つでしょうね。。。やっぱり。。

地下鉄の入り口も併設されてる

もう一度、歌舞伎座側に渡って
斜め横から全体が入るように撮影。
神々しい光ですなあ。

新歌舞伎座 ライトアップ 横から

歌舞伎座右側には、新しく地下鉄の入り口も出来るようです。
直結するのかな。

新歌舞伎座 ライトアップ 地下鉄の駅

ライトアップしないと、月が綺麗です。
これはこれで風情があっていいですなあ。

新歌舞伎座 ライトアップ前

なお、新しい歌舞伎座は
4月2日のオープンを予定しています。

参考リンク:
歌舞伎座
公式サイト
歌舞伎座建替え計画について

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ