このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

自由すぎる!Googleの銭湯オフィスに驚いた!

先日、Googleの
「熱血!AdSense 部 春学期 終業式」に参加しました。

開催場所は、
六本木ヒルズにあるGoogleオフィスでした。

フロアに入ったとたんに驚きました。
銭湯ですよ!銭湯!

入り口を抜けたら銭湯だった

いらっしゃいませ、番台さんです。
先日、Googleアドセンスのイベント
「熱血!AdSense 部 春学期 終業式」
へ参加してきました。

参考になる話が沢山あり、
そのレポートはこちらにアップしました。

【アドセンス】収益が高まる6つのポイントをGoogleで学んできた

今回は、Googleのオフィスを紹介します。

入り口から入るとビックリ、
いきなり銭湯がありましたよ。

遊び心満載のオフィスです。
「番台さん」を名乗る男としては、レポートせずにはいられません(笑)。

画像はイベント後に行われた懇親会の模様です。

Google六本木ヒルズオフィスの銭湯

左の黒い物体はモニターだったような気がします。
(違っていたらごめんなさい)

Google六本木オフィス 銭湯

台はちゃんとタイルが貼ってあるんですよね。

椅子も銭湯仕様。
しかもGoogleのロゴ入りというこだわり(笑)。

Google六本木ヒルズオフィス 椅子

銭湯と言えばこれ、
富士山の壁画です。絵師の方に描いてもらったんでしょうかね??
かなり大きい絵です。すげーなー、おい。

Googleオフィス 壁の富士山壁画

さらに奥には「ゆ」の扉。
この奥は、会議室のようなプレゼンルームになっています。
ここでイベントが行われました。

Google六本木ヒルズオフィス ゆ

株主はこういったお金の使い方を許すのか(笑)

いやあ、ビックリしました。遊び心にも程がある(笑)。
外国からのお客さんには受けるかもしれませんね。

それにしても、
Googleの株主達はこういうお金の使い方はどう思うんでしょうね(笑)。

海外のIT企業は自由な会社が多くていいですね。

その分、成果を上げないと、こういう遊び心は許されないので、
厳しい世界でもあります。

参考リンク:
Google AdSense
Google AdSense へようこそ ~関連した広告でサイトに収益を~

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ