ツタヤより安い!iTunesでモンスターズインクをレンタルしたよ

ピクサー映画「モンスターズ・インク」の続編
「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開されました。

近いうちに映画館へ見に行くつもりですが、
その前に、「モンスターズ・インク」を復習するため、
iTunesでレンタルしてみました。

TSUTAYAよりも安くレンタル出来るし
自宅で完結できるので超便利!

モンスターズ ユニバーシティ
※画像はディズニー公式サイトより

モンスターズ・ユニバーシティのためにモンスターズ・インクを再観賞

いらっしゃいませ、番台さんです。

7/5から公開が始まった「モンスターズ・ユニバーシティ」。

ピクサー映画「モンスターズ・インク」の続編です。
前作が良くできていたので、続編も楽しみにしています。

今週末くらいに見に行こうかと思っていますが、
その前に、「モンスターズ・インク」を見直してみました。

最初はTSUTAYAに行ったのですが、
全部レンタル中で借りられませんでした。。がっくし。

ならばiTunesを、と思い検索してみたら、
こっちの方が安いじゃん!とビックリしてレンタルしてみました。

TSUTAYAは翌日返却400円、iTunesなら300円

TSUTAYAはお店によって価格が違うかもしれませんが
当日返却が350円、
翌日返却は400円でした。

通常、TSUTAYAの場合、
旧作は100円なのですが、人気作品は100円になっていないようです。

しかも何年経っても旧作扱いにならず「準新作」扱いで、
なかなか安くならないモノも多いですね。
ピクサー関連はその傾向が高いように感じます。

iTunesのレンタルは、HD版が400円、SD版が300円と
TSUTAYAよりも安くてお得。

レンタル期間はダウンロードしてから未再生なら30日間まで。
しかし、1度見始めたら48時間以内に見ないと消滅してしまいます。
48時間を過ぎると、自動的に見れなくなります。
30日以内に見終わる必要があるので、48時間分差し引いて計算しましょう。
(↑2013.7.13 一部、文章を修正しました)

レンタル方法は、iTunesで「モンスターズ・インク」のページを開き
「レンタル」ボタンを押すだけ。
押すと、いくつか確認のアラートが出て、ダウンロードが始まります。
HD版とSD版の切り替えは、画面左下にボタンがあります。

iTunes モンスターズ・インク 映画レンタル

SD版をレンタルする場合は、SD版を押してから
「300円 レンタル」ボタンを押します。

ダウンロードした映画は、
iTunesの「ムービー」内、「レンタル」というタブの中に入っています。

iTunes レンタル映画リスト画面

すべて自宅で済むので、すんごい便利だった

以前、iTunesでは、
1回だけハリーポッターをレンタルしたこともあるのですが、
今回利用してみて、改めてその便利さに感激しました。

すべてPCに座ったまま手続きが済み、
そのまますぐに見ることが出来ます。

こりゃあ、マジで便利です。
しかも、ツタヤよりも安いし。

100円の旧作はTSUTAYAで借り、
それ以外はiTunesで借りるのがいいかもしれませんね。

作品によってはレンタル価格が違うかもしれませんので、
とりあえず、TSUTAYAへ行く前にiTunesをチェックです。

「モンスターズ・ユニバーシティ」を見に行く予定の方は、
是非iTunesで「モンスターズ・インク」の予習を。

ピクサー作品の中でも、良い出来の作品だと思います。
やっぱり面白いね。

映画の感想は、別記事でアップします。

スポンサー リンク

このページの先頭へ