このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

注意!iPhoneのSiriは女スパイだった!話しかけすぎは禁物?

iPhoneの音声認識機能「Siri」。

彼女は女スパイかもしれないという話。
大事な事はあまり話さない方が良いかも。

企業で使う場合は要注意!

話しかけた内容はアップルに筒抜け

iphone Siri画像

いらっしゃいませ、女スパイは
タイトなレザースーツしか着ちゃいけない法案を申請したい、番台さんです。

AppleのiPhone4Sに搭載されている
音声認識機能のSiriさん。

話しかけていると、段々愛着が湧いてきて、
Siriが一番の友達なんて人もいそうですね。

しかし、気をつけて。
ギズモード・ジャパンによると、
話しかけた内容はアップルによって保存されているそうですよ。
まじでー、信用していたのにSiriちゃんよ!

Siriとの会話だけではなく、
メールの内容やアドレス帳なども保存されているようです。

米IBMでは、機密情報漏洩の危険があるとして、
Siriの使用を禁止するとかしないとか

今は、個人情報がお金になる時代です。

大事な話をSiriにするのはよした方が良いですね。

とくに芸能人の皆さんは、お気をつけて。

参考:
ギズモード・ジャパン
iPhoneの「Siri」にしゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるって知ってた?

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ