このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

アップル、最も尊敬される企業に選ばれる!米紙バロンズの報道

僕らのアップルが
最も尊敬される企業に選ばれましたよ。

米国の投資新聞バロンズが伝えています。
アメリカの投資家に訊いた結果だそうです。

アップル画像

いらっしゃいませ、投資家に尊敬されたい、番台さんです。

去年に引き続き
アップルが、最も尊敬される企業に選ばれました。

ジョブズ亡き後もまだまだ快進撃を続けるアップルです。

米国の投資家への調査結果で1位に

ランキング好きな日本人なら気になるランキング。
最も尊敬される企業ランキング!

これは、世界の時価総額上位100社に対する評価を
アメリカの投資家に調査したランキングだそうです。

選ばれたのは、アップル!!
2位以下はご覧の通り。

  1. Apple
  2. IBM
  3. McDonald’s
  4. Amazon.com
  5. Caterpillar
  6. 3M
  7. United Parcel Service
  8. Coca-Cola
  9. Nestle
  10. intel

2位がIBMというのが、なんか意外。
マイクロソフトは上位に入っていないんですね。

マクドナルドやコカコーラは強いなあ。
新興国でまだまだ成長しますからねえ。

アップルが選ばれた理由は、
ジョブズが亡くなっても、成果を上げたことや、
株高が続いていることなどだそうです。

ちなみに、我らが日本企業は、

ホンダ 25位
トヨタ 26位

など、4社がランクインしたそうです。

世界で活躍している日本企業はたくさんなるので、
尊敬されるように頑張って欲しいですね。

ポテンシャルはあるんだからなあ。もったいない。

【参考サイト】
Barrons.com
Exclusive Survey of the World’s Most Respected Companies

Forbes
The World’s Most Respected Companies: Where are the Chinese?

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ