Windows 8 は10月26日に発売が決定!

チャキチャキのマックユーザーだけど、
今度の「Windows 8」はちょっと気になる。

そんな「Windows 8」はどうやら、
10/26に発売が決定したようですよ。

Windows 8

いらっしゃいませ、本命一筋の番台さんです。
しかし、他のものも少し気になるのが男心。

「Windows 8」は10/26に発売になると
発表されたようです。

ダウンロードアップグレードなら、39.99ドル!

Windows XP/Vista/7のユーザーなら、
優待アップグレードが期間限定で適用されます。

価格は

ダウンロード:39.99
パッケージ:69.99

とのこと。

2013年1月31日までの期間限定。

日本での発売に関しては、まだ分かりませんが、
ほぼ同額となるのではないでしょうか?

で、どっからダウンロードするのよ?支払いは?

ダウンロードなら安い!と喜んだのはいいものの、
どこからダウンロードして、どうやって課金されるんだろう?
と疑問が湧きました。

どうやら、「Windows 8」に合わせて、
Windows Store」というものが稼働するらしいです。
Macintoshでいうところの「App Store」みたいなものですね。

「Windows 8」は、おそらくそこからダウンロードできるようになるのでは?
まあ、マイクロソフトには、
マイクロソフトストアというのもあるようなので、
そっちからかもしれない。

何はともあれ、安くダウンロードできることを祈っています。

マックしか使いたくないけど、
仕事してると、そうもいかないんですよね〜。

番台さんはまだXPなので、iCloudが使えないんですが、
これでようやくWindowsでもiCloudが使えるようになるかな。

参考リンク:
日本経済新聞
Windows 8は10月26日発売、アップグレードは約3200円から

スポンサー リンク

このページの先頭へ