このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

お待ちかねの「icloud.com」ドメインのメアドが貰えるらしい!

iCloudユーザーに朗報です。

me.comなんていう
ちょっといかがわしい感じのドメインとおさらばできる!

アップルが
icloud.comというドメインを用意しているようですよ!

iCloud画面

いらっしゃいませ、iCloudの同期の早さに感激している、番台さんです。
すぐに同期するよね〜!

そんなiCloudのメールアドレスについて、嬉し気になるお話!
ドメインが新しくなるようですよ!

「iOS 6」から導入されるらしい!

ギズモード・ジャパンの記事によると、

「iOS 6」から、icloud.comというメールアドレスが利用可能になるそうです。
これは嬉しいな!

「.Mac」の頃は、mac.comというドメインだったので、
マックユーザーとして嬉しかったのに、
MobileMeに変わってからは、me.comなんていう、
なんか、スパムみたいなドメインになっちゃったからね。

もちろん、mac.comのアドレスもずっと使えていたけど、
新規でエイリアスのアドレスを作ると、me.comになっちゃうんですよね。

なんだかな〜と思っていたので、
この対応は超うれすぃ!

既存のme.comのアドレスも、icloud.comのドメインで届くようになるのかな??
だったら嬉しいな。

早く来い来い「iOS 6」!

参考リンク:
ギズモード・ジャパン
iCloudユーザーに対して、icloud.comのメールアドレスが割り当てられるように

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ