このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

決算が酷かったFacebook、噂の携帯電話製造を否定

Facebookの決算発表がありました。

多くの投資家が落胆する内容。
IPO後の初めての決算発表で
この数字は残念と言って良いでしょう。

同時に、この席で、
噂されてる独自の携帯電話製造についても否定されました。

facebook phone

いらっしゃいませ、Facebook株に手を出さないで良かったー!
な、番台さんです。

1億5700万ドルの赤字

2012年4〜6月期は最終損益が
1億5700万ドルの赤字となりました。

売上高自体は前年同期比の32%増でしたが、
IPO上場関連費や研究開発費がかさんだせいで赤字になったようです。

IPO後の初の決算は、なんとしても良い数字を出すのが常ですが、
この数字は、多くの投資家を落胆させ、
株価も大きく下げています。

Facebook Phoneは出さないよ

CEOのマーク・ザッカーバーグは
決算発表の席で、噂されているオリジナルの携帯電話の製造については
否定したようです。

まあ、そりゃそうだよね、この赤字だし、
フェイスブックが作っても意味ないと思うし。

なにも血の海に飛び込むこともないと思います。

フェイスブックは、もうちょっと使い勝手をよくして欲しい。
コメントの編集も過去のコメントが残っちゃうし、
時間指定投稿も編集できないし。

ちょっと分かりづらい部分が多いですよ。

たのむよ、マーク。

参考リンク:
TechCrunch
Facebook初の業績報告会見:マーク・ザッカーバーグとシェリル・サンドバーグの発言ハイライト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ