このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

Safariのクラッシュ原因?1PasswordとMountain Lionの組み合わせ

CNETによると、
「OS X Mountain Lion」で「Safari 6」がクラッシュする問題は、
パスワード管理ソフト
「1Password」によるものだということです。

便利なソフトだけに使っている人は多そうですね。

いらっしゃいませ、パスワード管理にはエクセルを使ってる、番台さんです。

便利なパスワード管理ソフト
「1Password」。

「OS X Mountain Lion」との組み合わせでは
「Safari」がクラッシュすることもあるそうです。

システム環境設定をいじって解決

もし、この組み合わせを使っている方で
頻繁にクラッシュする方は、以下の方法を試してみては如何でしょうか?

CNET
Safari 6 crashing in Mountain Lion

以下のどちらかを試してみてください。

・「Safari」から「1Password」の拡張機能を削除
・システム環境設定をいじる。

システム環境設定は

「システム環境設定」ー「ネットワーク」ー「使用中のネットワークの詳細」ー
「プロキシの設定項目」で「自動プロキシ検出」のチェックを外す

ユーザーの環境によっては、
「自動プロキシ構成」のチェックも外す場合があるようです。

詳しくは、「気になる、記になる…」さんに手順が出ていますので、
ご覧ください。

パスワード管理、皆さんはどうやってるんでしょうか?
「1Password」は便利なソフトで、
ライフハッカーもお薦めしています

番台さんも使おうと思ったのですが、
最も大事が情報なので、専用ソフトに依存せずに自分で管理しようと思い、
エクセルを使うことにしました。

しかも、他人が見てもなんだかわからないようにするために
パスワードを直接書き込まず、
自分だけに分かるような言葉で書いています。

時々、自分でも解読できなくなるので(笑)
ちょっと不便だけど、安全のためなら仕方がないかなと思っています。

参考リンク:
MacFixIt
Safari 6 crashing in Mountain Lion

1Password
公式サイト

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ