安い割にいい!iPhone5用のケース「iBUFFALO iPhone5 専用」を買ってみた

傷つきやすいと言われてる「iPhone 5」。
傷つくのはいやなので、速攻でケースを買ってみました。

Amazonから送られてくるのを待つなんて
耐えられなかったので
渋谷のビックカメラに走り込んで購入しました。

バッファローのBSIP12PCSシリーズを購入

いらっしゃいませ、傷つきやすい心の持ち主、番台さんです。

「iPhone 5」は

ブラック・モデルのアルミ部分に傷が付きやすい

との海外の報告を読んでから、
いてもたってもいられなくなり、
「iPhone 5」用のケースを購入しました。

毎日持ち歩く物ですから、今日にも傷が付いてしまうかも?!
Amazonの配送なんて待っていられない!
と思い、渋谷のビックカメラに駆け込み、一番安い物を購入。

安い割には、いい感じの商品でした。

購入したのは、バッファローのBSIP12PCSシリーズのブラック。
ビックカメラで980円なり。

iphone5 case buffalo BSIP12PCSブラック

ソフトタイプのシリコンケースです。
裏はカメラの部分に穴が開いてるだけで、
他は覆われています。ロゴが隠れちゃうけど、傷つくよりはいいよね。

iphone5用ケース バッファローBSIP12PCSBK 裏側

嬉しいことに液晶保護フィルムも付いてました。
これで980円なら安い!
青いのはビニール袋の色で、中に無色透明のフィルムが入っています。

iphone5用ケース バッファローBSIP12PCSBK 裏側 液晶保護フィルム付き

早速、「装着の儀」(笑)。

装着する前に、メガネ拭きで指紋を拭き取り
余計な指紋が付かないようにするため、手袋をはめました。
(しかし、これが失敗の元だったかも!)

「iPhone 5」ケース装着 手袋画像

まずはケースを装着。
わーい、いい感じじゃないですか!
やっぱり黒だよねー。

iphone5用ケース バッファローBSIP12PCSBK 装着した裏側

しかーし、液晶フィルムを貼ったら、気泡だらけになった!
がっくし。。。

iphone5用ケース バッファローBSIP12PCSBK 液晶フィルム気泡だらけ

ダストスプレーも使って、毛を吹き飛ばしたのですが、
手袋の細かい「毛」がフィルムと液晶の間に残っていたようです。。
難しいなあ、保護フィルムを貼るのって。

「保護フィルムを完璧に貼ります」という職業は需要があるかもしれないぞ。
ニッチ産業発見(笑)。

あと、最初にケースを装着するよりは、
最初に保護フィルムを貼ってから、ケースを装着した方が、
フィルムを貼りやすいと思います。これも後で気がついてガックシ。

やや装着に失敗したとはいえ、
このケース、安い割には、結構いいかんじで、
安心してカバンに突っ込めます。

ちなみに、
ケースの特徴はこんな感じです。

iphone5用ケース バッファローBSIP12PCSBK 特徴

・確かにシリコンケースの外側には、ホコリが全然付いていない。綺麗だ。
・手に持った感じも柔らかい(個人的にはもっと堅い方が好き)
・下部のコネクター部分は開いてるので接続はラクチン。
・フィルムは光沢タイプなので、画面もくっきり見えます。

今日、半日ほど使ってみましたが、
特に不自由なく、精神的にも安心できるので買って良かったです。

しばらく、こいつとデジタルライフを一緒に過ごそうと思います。

Amazonをチェックしてみたら、

iBUFFALO iPhone5 専用 気泡が消える液晶保護フィルム
なんて物も発売されているんですね。

気泡はやっぱりちょっと気になる。上手く貼りたいなあ。
落ち着いてAmazonで買えば良かったかな。

買ったシリコンケースもAmazonの方が100円くらい安いのね。

でも、配送を待ってる間に傷ついたら嫌だから、
ビックカメラで買って良かったと思っています。

というか、そう思い込みたい番台さんであった。。。。

参考リンク:
バッファロー
iPhone 5専用 シリコンケース 液晶保護フィルム付

スポンサー リンク

このページの先頭へ