このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

マジで!プリンタの使用済みインクを郵便局が回収してる!

郵便局では
インクジェットプリンターの
使用済みインクを回収しています。

わざわざ家電量販店に持って行っていたので
この事を知ってかなりショック!

桐谷美玲 キヤノン

インク回収ボックスが設置されてる

いらっしゃいませ、
最近、桐谷美玲さんのCMにハマりつつある番台さんです。
S顔なのが良い(笑)。

あえて、
右のちっこい人が映っていないカットを選びました(笑)。

先日、郵便局に行ったら、
インクジェットプリンターの使用済みインクを回収していて驚きました。

知らなかった!
今まで、わざわざ家電量販店の回収ボックスに持って行っていたのに!

こんな回収ボックスが設置されてありました。

郵便局 プリンターインク回収ボックス

ポスターもデカデカと貼ってある。
なんでいままで気がつかなかったんだろう。。。

郵便局 プリンターインク回収案内

インクカートリッジ 里帰りプロジェクトというプロジェクトに
郵便局も参加しているようです。

どうやら、回収可能なのは、
下記メーカー純正インクカートリッジのみのようです。

  • ブラザー
  • キヤノン
  • デル
  • エプソン
  • HP
  • レックスマーク

の6社。

番台さんはキヤノンユーザーでしかも純正しか使わないので合格。

もっと早く知っていればなあ。

なお、すべての郵便局で行っているわけではないようなので、
お気を付け下さい。

郵便局
インクカートリッジ共同回収

先日、プリンタが壊れてしまい、
処分したのですが、修理よりも買った方が安いですよね。
最近はプリンタがメチャクチャ安くてビックリ。

Wi-Fiとか付けなければ、
数千円で買えるんですよ。。。
ただ、独立インクモデルの方が良いと思うので、
そうすると、ちょっと高くなりますね。

インクってアホみたいに高いですよね。
2セット買ったら、本体を買えそうな勢いの価格ですよ。
びっくり。

参考リンク:
インクカートリッジ 里帰りプロジェクト
回収について

キヤノン
インクジェットプリンター PIXUS

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ