このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた1 スターウォーズとエッフェル塔

渋谷パルコで開催中の
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
に行ってきました。

写真撮影がオッケーなので、
バシバシ撮りまくりましたよ!
まずは、ショーウィンドウの模型からご紹介!

レゴ世界遺産展 渋谷パルコ

開催は2012.12.03まで

いらっしゃいませ、番台さんです。

現在、渋谷パルコで、
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
が開催されています。

開催期間はおよそ1ヶ月。12月3日までの開催です。

会場
パルコミュージアム 渋谷パルコ パート1・3F

期間
2012/11/02 (金) 〜2012/12/03 (月)
10:00~21:00
※ 最終日は18:00閉場
※ 入場は閉場の30分前まで

料金
大人400円(中・高校生含む)
小学生200円 小学生未満無料

さっそく行ってまいりましたので、
展示内容をご紹介します。

展示物はすべて撮影オッケー!
ふとっぱら!

展示場所は複数に分かれている

模型の展示場所は、複数点在するので、気をつける必要があります。

  1. メイン会場のパルコミュージアム(パルコPart1 3F)
  2. エスカレーター脇の2箇所(パルコPart1 3F)
  3. エスカレーター脇の休憩スペース(パルコPart1 7F)
  4. みんなで作るPEACE特設会場(パルコPart1 8F)
  5. パルコメインエントランス インフォメーションカウンター脇(パルコPart1 1F)
  6. ショーウィンドウ(パルコPart1とPart3の間の細い道)

レゴ世界遺産展 展示地図

上記場所の案内は、入場するとチラシが貰えますので、
それをじっくり見て、鑑賞漏れが無いように気をつけて下さい。

スター・ウォーズはショーウィンドウに展示

まずは、パルコPart1とPart3の間のショーウィンドウにある、
スター・ウォーズのドロイド達をご紹介。

レゴ世界遺産 スター・ウォーズ1

R2-D2。良くできてるなあ。

レゴ世界遺産 スター・ウォーズ R2-D2

表面はブロックで作り込んで再現している部分と、
色だけで再現している部分があります。
レゴ世界遺産 スター・ウォーズ R2-D2

クリアパーツも使ってる。
レゴ世界遺産 スター・ウォーズ R2-D2

こちらは、C-3PO。
本物は金色ですが、黄色で表現。
レゴ世界遺産 スター・ウォーズ C-3PO

胴体の配線は
筒型のブロックを使って作り込んであります。
レゴ世界遺産 スター・ウォーズ C-3PO

足はちゃんと色を変えてある!
レゴ世界遺産 スター・ウォーズ C-3PO

ドロイドの間にはエッフェル塔があります

どういうわけか、スター・ウォーズのドロイド達の間に
フランスの世界遺産、エッフェル塔があります。

レゴ世界遺産 エッフェル塔

足の部分はスロープパーツを使って
曲線を上手に表現しています。

レゴ世界遺産 エッフェル塔

てっぺんにはフランス国旗。
実際のエッフェル塔には、ありません。
レゴ世界遺産 エッフェル塔

実物はこんな感じです。

フランス エッフェル塔

ショーウィンドウがやや高い位置にあるので、
下から見上げることしかできず、撮影しづらい感じでした。

番台さんは175センチの身長ですが、それでも困ったので、
背の低い方にはちょっと不親切な展示ですね。

反対側の壁には、ペイントと記念撮影スポット

スター・ウォーズの反対側の壁には、
世界遺産展のペイントが描かれています。

レゴ世界遺産 壁のペイント

あごの下には、撮影スポットが。

レゴ世界遺産 壁のペイント 撮影スポット

この人の形がえらい小さくて、
こちらは、背の低い人には親切な作りとなっています(笑)。

逆にしてほしい。。。(笑)。

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

参考リンク:
PARCO MUSEUM
PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-

Wikipedia
エッフェル塔

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ