このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

彼氏について訊くと怒られる!auのiPhoneに「しゃべってコンシェル」を入れた

NTTドコモから
iPhone用のアプリ
「しゃべってコンシェル」がリリースされました。

auのiPhoneに入れてみました。
キャラクターに変な質問すると怒られます(笑)。

ドコモ しゃべってコンシェル

iPhone向けに「しゃべってコンシェル」がリリース

いらっしゃいませ、番台さんです。

ドコモのスマホ向けに配信されていたアプリ
「しゃべってコンシェル」。

この度、iPhone向けにもリリースされましたので、
さっそくauのiPhoneに入れてみました。

何も問題なく利用できますね。

起動するとこのような画面になります。
キャラクターが可愛くない。。。。

しゃべってコンシェル 起動画面

Siriのように顔がない方が
こちらの理想をイメージできるので、その点ではSiriの勝ち。

このキャラクターは、女性の羊に変更することが出来ます。
なので、女性の羊「メイドのメイちゃん」にしてみました。

意外と賢い頭脳を持ってる

天気予報について、訊いてみました。
単純に「今日の天気は」と訊くと、全国の天気を表示します。

「東京地方の今日の天気は」と訊くと東京地方を表示。
ここまでは当たり前。

そのまま、「明日の天気は」と訊くと、
ちゃんと、東京地方の明日の天気だけを表示してくれました。
結構賢いぞ。

しゃべってコンシェル 天気予報

「メイドのメイちゃん」に彼氏がいるか訊いたら怒られた

「メイドのメイちゃん」に何歳か訊いてみました。
「スイートナインティーン」だそうだ。なんじゃそりゃ(笑)。

何歳か訊いてみた

上の図ではこちらの質問が「何歳なん」と関西弁になっていますが、
「何歳なの?」と訊いたのに、このように認識されました。

引き続き「彼氏いるの?」と訊いていました。

彼氏について訊いてみた

「変なこと聞かないでください!プンプン」と怒られました(笑)

「プンプン」って、
おまえはさとう珠緒か!と突っ込んでみました。

そしたら「さとう珠緒」を認識して、
検索してくれました(笑)。

さとう珠緒も認識

ツッコミにも反応するアプリでした。

キャラクターは、
いかにも日本ユーザー向けの幼稚な感じになっていますが、
音声認識もわりとしっかりしており、
問題なく使えるアプリです。

でも、番台さんは
クールなSiriさんが好きです。

試しにダウンロードしてみては如何でしょうか?

「iPhone」購入を検討中の方はこちらをどうぞ。
各キャリアで絶賛発売中。

NTTドコモ
iPhone

ソフトバンク
ソフトバンクオンラインショップ

au
iPhone 5

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ