このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

羽田空港でANAのヱヴァンゲリヲンAR拡張現実アプリを試してみた!

全日空ANAとヱヴァンゲリヲンの
コラボレーション企画の1つである
iPhoneアプリ「ANAエヴァAR」。

羽田空港に行って試してみましたよ。
初号機を肉眼で確認!

ANA全日空 ヱヴァンゲリヲン 壁紙3

初号機がANA機で輸送されてる

いらっしゃいませ、番台さんです。

全日空(以下、ANA)とヱヴァンゲリヲンのコラボレーション企画、
ANA×EVANGELION 第2弾

その企画の1つである、
「ANAエヴァAR」第2弾を体験してきました。

初号期を肉眼で確認しましたよ(笑)。

羽田空港の展望デッキに出て、空を見上げます。

そして、「iPhone」で
専用アプリ「ANAエヴァAR」を起動します。

ANAエヴァAR (無料)
(2012.12.04時点)
posted with ポチレバ

起動すると、画面右下にレーダーのような円が表示されます。

ANAヱヴァンゲリヲンARアプリ 羽田空港

そこに表示される飛行機のアイコンの方へ「iPhone」をかざすと

でた!ANA機で輸送される初号機!

ANA ARアプリ ヱヴァンゲリヲン初号機

初号機は旋回しているので、いろんな角度で見ることができます。

ANA AR拡張 ヱヴァンゲリヲン初号機

国際線ターミナルでも試してみました。
夕焼けがちょっと格好いいぞ。

ANA ARアプリ ヱヴァンゲリヲン初号機

このアプリ、残念なのは、エヴァが遠すぎること。
もっと近いならいいのになあ。iPadならもっとでかいかも。

羽田にお寄りの際は、是非お試しください。

これ以外にも、
飛行機の搭乗エリアじゃないと試せないARもあります。
それは巨大な2号機が出てくるようです。

公式サイトでは、格好いい壁紙も配布していますよ。

ANA全日空 ヱヴァンゲリヲン 壁紙

ANA全日空 ヱヴァンゲリヲン 壁紙2

参考リンク:
全日空
ANA×EVANGELION 第2弾

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ