このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

夢に1歩近づいた!Appleがワイヤレス充電の特許を取得!

Appleがワイヤレス充電の特許を取得したそうです。

ほんと充電ってうっとうしいので、
これが製品になって世に出たらマジうれしい。

早く実現して欲しい。
でも感電しないのかな。。。

アップルワイヤレス充電特許

すぐには製品にならなそう

いらっしゃいませ、番台さんです。
夢のワイヤレス充電。早く実現して欲しいですね。

Appleがそれに関する特許を取得したそうです

「Near-Field Magnetic Resonance/NFMR(近接磁場共鳴)」
というなんだかむずかしそうな技術を用いて、
1〜2メートルくらいの範囲でワイヤレス充電空間をつくるそうです。

おそらく、その空間にあるデバイスなら、
ワイヤレスで充電できるようになるのでしょう。

現状では、クレジットカードなどに影響が出てしまうなど、
解決する問題もあるようなので、すぐに製品化は難しそう。

現在でも「Qi」のような
ワイヤレス充電機器はありますが
いちいち、機器を取り付けたりするのはめんどくさいですね。

それだと、
コンセントに挿すのと手間が変わらない気がします。

何もせずとも自動で充電できるようになってほしい。

テレビやステレオなんかの家電も
ワイヤレス電源にならないかな。ケーブルだらけで掃除も大変だよ。

参考リンク:
ギズモード・ジャパン
これが実現したら嬉しすぎる! アップルがワイヤレス充電技術に関する特許を取得

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ