このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

何故iPhone5の背面はツートンカラーなのか?の考察

「iPhone 5」の発売が待たれますね。

背面のデザインがツートンカラーになった理由を
考察している人がいました。

どうやら、単なるデザインではなく、
ハードウェア的な理由があるようですよ。

「iPhone 5」バックプレートカラーはアンテナ

いらっしゃいませ、
ツートンって2つのトーンカラーってことなのね、
って今更ながら気がついた、番台さんです。

まだデザインが正式発表されていないにもかかわらず、
そのデザインの理由について、海外サイトで考察されています。

内蔵アンテナが関係しているらしい

Cult of Macでは、「iPhone 5」の背面が
なぜ、ツートンカラーになったのかを考察しています。

Cult of Mac
Why The Next iPhone Has A Two-Toned Metal Backplate

どうやら、上下の真っ黒の所は、アンテナなのではないか?
ということのようです。

なるほどー!それは考えつかなかったな!
デザイン的な事しか考えてなかったよ〜。

詳しくは、

気になる、記になる…

さんに出ていますので、ご参考にどうぞ。

参考リンク:
Cult of Mac
Why The Next iPhone Has A Two-Toned Metal Backplate

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ