このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

米紙が伝える、アップルが買収すべき企業リスト

米紙「The New York Times」が
アップルが買収すべき企業のリストをアップしています。

知ってる会社もあれば、
知らない会社もありました。

Siri

いらっしゃいませ、お金持ちっていいよね、いいよね、いいよね!
な、番台さんです。

アップルの豊富な資金を使って
どの企業を買収したらいいか、「The New York Times」がリストアップしています。

ニュアンスという企業はSiriの企業

まずは、NUANCE(ニュアンス?)という音声入力ソフトを開発している企業です。
アップルのSiriもNUANCEの技術を使っているようですよ。

NUANCEは、音声入力で多くの特許を持っているようで、
今後の事を考えると、買収しちゃえば?ということのようです。

これは良いと思います。賛成。

意外にもブラックベリーの会社も

それから、RESEARCH IN MOTIONという
ブラックベリーの会社もリストにアップしていました。

ブラックベリーは、企業や政府系の顧客が多いので、
買っておくと良いかもよ?ということのようです。

それから、RESEARCH IN MOTIONも
特許を多く持っているようなので、
グーグルがモトローラを買収したように、
特許を手に入れることが出来るよ、というようなことも書いてあります。

うーん、RIMはどうなんでしょうね。。。

他にはTwitterや、Sprint Nextel Corporation(携帯事業者)
等をあげています。

ソニーとか買ってあげたらどう?
今なら安いと思うよ。

参考リンク:
NYTimes.com
Suggestions for an Apple Shopping List –

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ