このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

【Googleアドセンス】広告表示される前の黄色い枠を消す方法

「Google アドセンス」が表示される際、
薄い黄色の背景色が表示されてしまうことはありませんか?

その表示、消すことが出来ますよ。
アドセンスの規約にも触れない方法なので安心です。

自分のサイトのCSSをいじるだけです。

Google アドセンス タイトル画面

黄色い枠はCSSが適用されてるから表示される

いらっしゃいませ、番台さんです。

サイト運営者なら
ほとんどの方が「Google アドセンス」を利用しているでしょう。

自分のサイトをチェックした際、
アドセンスが表示される前に
広告の大きさの薄い黄色い枠が表示されることがありませんか?

アドセンスの管理画面で
広告の色設定をしても修正されないんです。

何でかなあ??と思っていたのですが、
ようやく解決しました。

犯人は自分のサイトのCSSでした。

「Wordpress」でサイトを作成し
「Twenty Ten」や「Twenty Eleven」などの
「Wordpress」製のテーマを使っている人は見直してみてください。

修正方法はこれだ!

自分のサイトのCSSをチェックしてください。

CSSファイルの中に

「ins」というタグがあるかどうか探して見ましょう。

下の図は「Twenty Ten」のCSSです。
ありますね。

Googleアドセンス 黄色い背景色を修正

上の図のように、
「ins」というタグに、背景色「#ffc」が指定されています。
「#ffc」は薄い黄色です。

これが原因です。

アドセンスの広告コードには
「ins」タグが使われており、
サイトに表示される際に、このCSSが適用されてしまうので
薄黄色の背景がでてしまうのです。

修正するには、この背景色の指定を、サイトの背景と同じにするか、
もしくは削除してしまいましょう。
番台さんは削除してしまいました。

アドセンスのコード自体は修正していないので、
アドセンスポリシーにも違反していないと思います。

これで、安心。
すっきりしました。

黄色い枠がでてしまって
悩んでいる方は、チェックしてみてください。

参考リンク:
Google AdSense
Google AdSense へようこそ ~関連した広告でサイトに収益を~

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ