このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

レゴ世界遺産展に行ってきた16 ウェストミンスター宮殿

「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」
の画像紹介シリーズです。

今回はイギリスの「ウェストミンスター宮殿」をご紹介。

英国議会が議事堂として利用している建物です。

あの有名な時計塔ビッグ・ベンがある

いらっしゃいませ、番台さんです。

渋谷パルコで開催された
「PIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3-」

今回はイギリスから「ウェストミンスター宮殿」の画像を紹介します。

テムズ川沿いにある宮殿で、
議会制民主主義誕生の舞台となったそうです。

現在のイギリスの国会議事堂です。

あの有名な時計塔「ビッグ・ベン」も併設されています。

公式サイト(英語)
The building & its collections

Wikipedia
ウェストミンスター宮殿

建物は黄色で表現、ビッグ・ベンが可愛いぞ!

建物は黄色で表現されていました。
目がチカチカする〜。

実際の建物も、くすんでいますが、
わりと黄色がかった色で出来ているようです。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 全景

横に大きいので撮影するのも一苦労です。

まずは右側。
右側には「ビッグ・ベン」がそびえ立ちます。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 右側

「ビッグ・ベン」のアップ!
超カワイイね〜。
時計の文字盤の部品はなんだろう?カメラの部品みたいな感じ。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 ビッグ・ベン

そして、左側です。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 左側

左側には
「ヴィクトリア・タワー」というものがそびえ立っています。
微妙に曲がってるのはわざとなんでしょうね。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 

「ヴィクトリア・タワー」のアップ!

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 ヴィクトリアタワー

そして、真ん中辺りの塔。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 

これは何だろう??
ちょっと格好いいぞ。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿

中の方には、白やグレーのブロックも使われていました。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 

兎に角、あらゆるところが尖ってる(笑)。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿

外側の壁も尖ってる。
同じパーツが並んでるのって、凄く萌える〜。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿

作ったビルダーは直江和由さん。
使用ブロックは11000ピース。

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 解説

本物はこんな感じです。
ライトアップが凄い綺麗ですね。
ひょっとしたら、黄色いブロックを使った理由はこれかも??

レゴ 世界遺産 ウェストミンスター宮殿 夜のライトアップ

レゴ世界遺産展の紹介はまだまだ続きます。
機会を見てアップし続けていきます。

ちなみに、お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京では、
レゴで作られた渋谷や浅草などの町並みが展示されており、
見応えがありますよ。

参考リンク:
公式サイト
PIECE OF PEACE – World Heritage Exhibit Built With LEGO BRICK | レゴで作った世界遺産展 PART-3

公式サイト(英語)
The building & its collections

Wikipedia
ウェストミンスター宮殿

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ