このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

PHGのiTunesアフィリエイト使ってみた!使い方まとめ!

PHGのiTunesアフィリエイトを使ってみました。
サイトの承認がその日に通ってビックリ!

早い!

使ってみたところ、依然と変わりない印象。
しかし、不具合もある感じ??

PHG iTunes アフィリエイト審査通過画面

iTunesアフィリエイトの承認がその日に通った!

いらっしゃいませ、番台さんです。
iTunesのアフィリエイトプログラムが
PHGに変更されたので昨日申し込んでみました。

サイトの承認は5営業日以内に終わるとのことだったので
いつメールが来るかな〜と思っていたら、その日にメールが来た!
早くてビックリ!

早速使ってみました。

今までのLink Makerと変わらない感じでした。

その他にも、リンク作成ツールが
いくつか用意されているので、ご紹介します。

テキストリンクとボタンを作る「Link Maker」

今までも使用していた「Link Maker」と同じだと思います。

いつもリンクを作るときは、
ポチレバ」や「Sticky iTunes Link Maker
を使っていたので、細かいところまで同じかどうかは覚えておりませんが、
だいたい一緒です。

検索窓に、探したい文字を入れて、
「メディアタイプ」「ジャンル」などを選んで検索します。

iTunes Link Maker

画面下に、検索結果が出てくるので、
右端のリンクボタンを押せば、リンクコードを取得できます。

下記の3種類のリンクを作成できます。
上から、「テキストリンク」「大ボタン」「小ボタン」です。

ダークナイト(字幕版)

ウィジェットを作る「ウィジェットビルダー」

「ウィジェットビルダー」は文字通り、
ウィジェットを作ることが出来ます。

まず「ウィジェットの種類」をプルダウンから選び、
画面下の検索窓にタイトルを入れて検索します。

タイトルを入れると、プルダウンメニューで候補が出てきます。
ちょっと動作が重たい印象です。

ウィジェットビルダー iTunes

色やサイズをカスタマイズすることも可能です。

このようなウィジェットを作ることができます。

ジャケ写のリンクを作る「Banner Builder」

ジャケ写を使ったリンクを作成できる(たぶん)
「Banner Builder」です。

「Link Maker」同様、
検索したい文字を入れて「メディアタイプ」「ジャンル」を選び検索します。

banner builder itunes

画面下に表示されたジャケ写をクリックするとコードを取得できます。

しかし、コードを貼ってみたのですが、
なぜか、表示されません。
不具合でしょうかねえ??
↓↓↓ここに貼ってあります。

↑↑↑
どなたか、表示されましたか??

2013.8.24追記

バナーが表示されるようになりました。
しかし、現在、
個別商品へリンクを作成できる機能が無くなってしまっているようです。

上に貼ってあるバナーは、
まだ個別商品へのリンク機能があったときにコードを取得したものです。

現在は、以下のような
トップセラーなどへのリンクしか作れないようです。

追記ここまで

iTunesへのリンクが自動でアフィリエイトリンクになる「Auto Link Maker」

これ便利!
通常のiTunesへのリンクを記事に記入すれば、
自動的にアフィリエイトIDが付いて、アフィリエイトリンクになります。

「アフィリエイトID」という欄に
自分のIDを入力し、コードを取得します

Auto Link Maker iTunes

取得したコードを、
サイトの<head>部分にペーストするといいようです。

下記ブログを参考にさせて頂きました。

携帯総合研究所
iTunes StoreのリンクをPHGのアフィリエイトリンクにできる魔法のコード!

で、下のように、普通のiTunesへのリンクを貼ると
勝手にアフィリエイトリンクになってくれます。

https://itunes.apple.com/jp/movie/dakunaito-zi-mu-ban/id398158589

表示テキストはわかりやすいようにURLにしましたが
普通のテキストにリンクを貼っても大丈夫です。

本当にアフィリエイトリンクになるのか不安でしたが、
管理画面でクリック数をチェックすると、しっかり反映されていました。

管理画面秀逸!リアルタイムに反映される!

PHGの管理画面がすばらしいです。
クリックするとリアルタイムでレポートに反映されます。

PHG アフィリエイト管理画面

これなら、リンクがきちんとアフィリエイトになっているか
すぐにチェック出来ますね。

管理画面も日本語なので、不便はないですよ。

RSSやAPIも使えます

この他、一般的な人はあまり使わないであろう機能、
「RSSフィードジェネレーター」や
「API検索」なども用意されています。

RSSフィードジェネレーター

プログラムが出来る上級者の方は使ってみては如何でしょうか?

使ってみた感想

バナービルダーだけ、なぜか表示されませんでしたが、
他のツールは使いやすいと思います。

特に、「Auto Link Maker」は便利ですね。
すばらしいです、これ。

その他のツールも、自分のアフィリエイトIDが末尾に付いた
専用のURLがあるので、いちいちログインしなくてもリンクが作れるようです。

ブックマークしておけば、すぐにリンクが作成できますね。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ