みつトマト旨すぎ!野菜宅配通販オイシックスのお試しセットが届いたその2!

テレビ東京「カンブリア宮殿」で話題の
野菜宅配通販の「オイシックス」。
お試しセットの感想の続きです。

「みつトマト」というトマトが
めっちゃ甘くてビックリした!

これは旨いにもほどがある!

オイシックス トマト2

いらっしゃいませ、野菜大好き、番台さんです。
前回の

パッケージに感動!野菜宅配オイシックスのお試しセットが届いたその1!

に引き続き、オイシックスのお試しセット通販、中身の紹介です。

  1. 野菜宅配オイシックスのお試しセットに申し込んでみた!
  2. パッケージに感動!野菜宅配通販オイシックスのお試しセットが届いたその1!
  3. みつトマト旨すぎ!野菜宅配オイシックスのお試しセットが届いたその2!(今ここ)

オイシックスお試しセット

こんなトマト初めて!みつトマトがすんごい甘い!

では、まずは鶏肉から。
冷蔵で届きます。すぐに食べるわけじゃなかったので、
冷凍庫で保存しました。

これは、解凍スキルや焼きスキルなどの
料理スキルが求められるので、難しい。

オイシックス 鶏肉

焼いて食べてみました。
確かにプリッとして美味しいです。
けど、焼きスキルが高ければもっと美味しくなったかも。
料理未熟者の番台さんにはハードルの高い一品。

次はヨーグルト、
これは、コクがあって美味しかった。

オイシックス ヨーグルト

オイシックス ヨーグルト2

甘い味付けがありますが、その甘さがなんだか絶妙!
濃厚なのにくどくない。

番台さんは、普段は甘味のないプレーンヨーグルトを好んでいるのですが、
これは、もうちょっと食べたいと思いました。

開けるとこんな感じ。結構ドロッとしてる。

オイシックス ヨーグルト3

味は、甘さがほどよく、酸っぱさはほとんどありません。
子供にも食べやすいと思います。

オイシックス ヨーグルト4

オイシックス ヨーグルト5

次は牛乳。
オイシックスのオリジナルパッケージ。

飲む前は濃厚な牛乳を想像していましたが、これが意外にサラッとしている。

オイシックス 牛乳

味は、自然な味で古さやクサミは全く感じません。
もちろん、牛乳の臭いはありますので、牛乳がダメな人には向かないかな。

でも、自然な味で、スッと飲める、美味しい牛乳でした。
クセが少ない味です。

オイシックスです。牛乳

次のニンジンは、個人的には、いまひとつでした。

甘味に関しては、「らでぃっしゅぼーや」の人参の方が上だと思いました。
ニンジンは「らでぃっしゅぼーや」の勝ち。

オイシックス ニンジン

東北産だけど、しっかりと放射性物質の検査をしているので大丈夫。

次は、豆腐。
「とろ〜り」というネーミングに期待してしまいしたが、
それほど、とろっとしているわけではなく、形状を維持した普通の豆腐です。

オイシックス 豆腐

1つ1つは小さくて、4つ入りのパッケージです。
味も普通に感じました。濃厚さはあまりなかったです。

オイシックス 豆腐2

そして、これこれ!プチトマト!
名前は「みつトマト」!
これが旨かった!!!!

みつトマト

ものすごく甘くて、尋常じゃない美味しさ!
こんなに甘いの!とビックリします。伊原さんすげーよ!
これは食べて欲しい!是非!

みつトマト2

この「みつトマト」は、
利用者から一番「おいしい」と評価された農家を決める、

「農家・オブザイヤー」2011-12

の金賞を受賞した商品です。
この「みつトマト」は、ホントに美味しかった〜。感動〜。
その後も毎年受賞しているそうですよ。

普通のトマトは糖度が6度前後ですが、
このみつトマトは10度以上!
果物なみの甘さだそうです。

最後は、サービスで付いていた、青汁、コラーゲン入りです。
サイズは小さめ。

オイシックス 青汁

野菜汁が50%で、果物の果汁が50%ミックスされているので、
飲みやすい味です。
コンビニで売ってる野菜ジュースなどの飲みやすさに近いので、
「うげ〜、苦い!」とはなりません、安心して飲むことが出来ます。

野菜汁には、ケール、ほうれん草、アスパラガス、セロリ、
パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、三つ葉、レタス、小松菜、が入っています。

果汁には、リンゴ、レモン、白ぶどう、と意外と少なめ。
それでも充分甘味があり、ごくごく飲めますよ。

女性に嬉しいコラーゲンは2000mg配合です。
番台さんのお肌もプルプルするかな(笑)。

オイシックスのお試しを申し込むなら、こちらをクリック!
オイシックスお試しセット

オイシックスの利点

というわけで、以上12品目が届きました。

特筆すべきは、やぱり「みつトマト」。
これを食べるためにも、お試しセットを頼んでみても良いと思います。
本当に甘くて美味しかった。

「らでぃっしゅぼーや」に比べた場合の、オイシックスの利点としては、

・配達時間と日程を選べる
・入会金・年会費がない(本会員になった場合)
・支払い決済方法が豊富

があります。
特に、入会金・年会費がないのは嬉しい。

「らでぃっしゅぼーや」の場合、
入会金はありませんが、年会費が1,050円必要です。
「らでぃっしゅぼーや」もお試し期間中は年会費は必要ありません。
本入会時に必要となります。

配達時間に関しては「オイシックス」の方が融通がききます。

「らでぃっしゅぼーや」は地域ごとに配送日が決まっていますので選べません。
配送時間も指定できないので、留守が多い方にはちょっと不便。
もちろん、不在の場合は、ドアの横に置いておいてくれますので、
必ず、その時間にいないとならないわけではありません。

オイシックスの残念な点

・お試しは1回のみ。(「らでぃっしゅぼーや」は8週間ある)
・トマト以外の野菜は「らでぃっしゅぼーや」の方が美味しく感じた
・本入会後のコストがやや高い(1回3500円から。「らでぃっしゅぼーや」は1575円)

お試しが1回しかないので、もうちょっと試したい!という欲求がわきます。
その点「らでぃっしゅぼーや」は8週間あるので、
試せる商品も幅が出ます。

ただ、お試しセットのコストパフォーマンスは、
オイシックスの方が良いと感じました。
3000円相当が1500円ですから、とりあえず試してみることをお薦めします。

「らでぃっしゅぼーや」は割引無しの通常価格でのお試しです。

価格を取るか、
お試しできる期間と商品の多さを取るかで
どちらを選ぶか判断するのがよいでしょう。

番台さんは両方を試してみましたが、それでも良いと思います(笑)。
両方試してみないと、しっかり判断できないので。

トマトを食べたときは、「試して良かった!」と思いました。
それくらい美味しい。

まずは試して、入会は後で考える

宅配野菜通販に興味があるのでしたら、
とりあえず、お試ししてみることをお薦めします。
本入会はお試しの後に考えればいいわけですし。

一度、その味をご自分で試してみることが、
どんなブログのレビューを読むことよりも確実です。

何よりも、安心安全な食材であることは間違いないので、
お子さんのいる方やお孫さんのいる方は、
これからの時代、こういった食材を選ぶ事が大事になっていくのではないかと思います。

この「オイシックス」のお試しセットは、価格以上の価値があるので、
本入会するしないにかかわらず、
普通の通販と考えて購入するだけでもお得感があります。

トマトを食べるだけでも、頼んでみる価値がありますよ。
マジで甘くて美味しかった!

今回は、カンブリアの宮殿で紹介されていた、
かぼっコリーとトロなすが入っていなかったのが残念。

そのうち食べてみたいな。美味しそうだよね〜。

オイシックスのお試し通販を申し込むなら、こちらをクリック!
オイシックスお試しセット

らでぃっしゅぼーやのお試し通販を申し込むなら、こちらをクリック!
らでぃっしゅぼーや

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

このページの先頭へ