このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

これはヒドイ!踊る大捜査線のテーマ曲がメキシコの曲にそっくり!

本日から新作映画が公開される
「踊る大捜査線」。

印象的なあのテーマ曲、
メキシコの曲にソックリでビックリしました。

パクリを超えて、カバーといっても良いくらい。。。。

踊る大捜査線 新たなる希望

踊る大捜査線のテーマ曲はパクリなのか?

いらっしゃいませ、自分で作曲もしますが、
ここまで似せて作ったことはない、番台さんです。

「踊る大捜査線」の印象的なテーマ曲、
これが、ビックリするくらいメキシコの曲にソックリ。

まあ、とりあえず、聴いてくださいよ。

まずは、「踊る大捜査線のテーマ曲」

緊張感が高まる良い曲ですね〜。
松本晃彦氏の作曲で、第22回日本アカデミー賞では、
優秀音楽賞を受賞しています。

そして、こちらが元ネタと思われる楽曲です。
メキシコのLorenzo Barcelata&the Mariというアーティストの
「el cascabel」という曲。

同じじゃん!!!マジで!!!
いいのかよこれ!と思っちゃいますね。

「el cascabel」は
日本では著作権が消滅しているそうなのですが、
それにしても、こんな派手に同じ物を発表する勇気がすごいです。

これをパクリと取るか、オマージュと取るかは
あなた次第。

ちなみに、
「踊る大捜査線」の新作映画は
「新たなる希望」というサブタイトルが付いているんですね。

スター・ウォーズにもそんなタイトルがあったような。。。
大丈夫ですかね、フジテレビ。

参考リンク:
踊る大捜査線
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ