知らなかった!北朝鮮って旅行に行けるの?!旅行画像が興味深い件

北京経由で北朝鮮に旅行が行けるそうです。

そういえば、サッカーのサポーター達も
応援に行っていたなあ。

検索したところ、多くの人が行ってるようです。
画像がなかなか興味深い。

北朝鮮 チームアメリカ

日本人も北朝鮮旅行が出来るのか

いらっしゃいませ、知らない道を歩けば、それはもう旅です
な、番台さんです。

ジム・ロジャーズ情報ブログさんで知ったのですが、
北朝鮮に旅行に行けるとは知りませんでした。

想像していたよりも多くの日本人が行っているようで、
ネット上にもそれなりの数の旅行レポートがあるようです。

しかし、実際に行くには勇気がいりますね。

旅行会社があるようだ

まずは、旅行会社。
北朝鮮専門の旅行会社なんかもあるようです。へ〜、知らなかった。
北京や瀋陽など、中国経由で行くことが多いみたいです。

中外旅行社 朝鮮ツアーの日本総代理店

スリーオーセブンインターナショナル

北朝鮮旅行記を集めてみた

ゆずランドへようこそ
北朝鮮旅行記・目次

旅して~世界246ヶ国(旧206ヶ国)&旅と暮らし
いよいよ北朝鮮入国:North Korea memory

ハムスター速報
北朝鮮に行ってしゃしんいろいろ撮ってきた。

4travel satochanさんの旅行ブログ
北朝鮮旅行(アリラン祭つき)充実ツアー!その1*丹東まで

個人的にはハム速が一番興味深いかな。
画像が沢山あって面白い。
普通の旅行とはちょっと違う感じの旅行ですね。

監視員が付いちゃうんだ。。。
なんか怖いな。

お土産は持ち込めないらしい

お土産は税関で没収されちゃうみたいですね。

ロケットニュース24
北朝鮮のお土産を成田空港の税関で全部放棄させられた件 / 旅行者「仕方ないなあとは思います」

経済制裁してるとそうなるのか。へ〜。

共産国らしい、巨大なモニュメントや銅像が印象的ですね。
街並みも寂しい感じで、まだまだ発展途上な感じです(今後発展するのか?)。

旅行に行くことで、
自分の個人情報も向こうの情報部などに渡ってしまうと思うので、
ある程度の覚悟は必要かもしれませんね。

行ってみたい気もしますが、ちょっと怖い気もします。

ちなみに、冒頭の画像は、
映画「チーム★アメリカ」の悪役です。モデルはあの人でしょう。

参考リンク:
外務省
北朝鮮

スポンサー リンク

このページの先頭へ