このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

Googleマップの乗換案内がバスルートに対応!

「Google マップ」の
「Google 乗換案内」にバスのルートが追加されました。

電車の駅がない所へ行く場合にも便利になりました
もちろん、スマホからも検索できます。

Googlemap バスに対応

検索方法は今までと同じ

いらっしゃいませ、先日、旅博へ行った際にバスを利用した、番台さんです。

「Google マップ」の
「Google 乗換案内」にバスのルートが追加されました。
先週末に、この機能があったら良かったのにな。

使い方は今までと同じ。

Google マップにアクセスして、
左側に表示される「ルート・乗換案内」に
出発地Aと目的地Bを入力して
検索ボタンを押せば、大丈夫です。

Google マップ 乗換案内

検索する際には、
真ん中の「電車」アイコンが押されている状態じゃないと
バスの検索は出来ないようです。

出なかったら、オプションを開いてバスを選択

もし、バスのルートが表示されなかったら、
「オプションを表示」を選んで、バスを選択して、
検索し直せば大丈夫です。

Googleマップ バス乗換 オプション画面

参考リンク:
Google Japan Blog
Google 乗換案内にバスルート登場

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ