東京駅エキナカで帝国ホテルの限定チョコレートを買った!

東京駅がリニューアル開業。
レンガ駅舎も綺麗になりましたが、
スイーツ好きが気になるのは、帝国ホテル東京のチョコレート!

ここでしか買えない、
開業記念限定チョコレートを買ってきました。

東京駅のレンガ駅舎がリニューアル開業した

いらっしゃいませ、東京大好き、東京生まれ東京育ちの、番台さんです。
東京駅のレンガ駅舎がリニューアル開業したので、
行ってきました。

東京駅のエキナカ、「セントラルストリート」に、
帝国ホテル東京が初めてホテル以外にお店を出すとのこと。

東京駅でしか買えない限定チョコレートを販売しているので、
購入してきました。

「iPhone 5」でパノラマ写真を撮ってみた

当日は、あいにくの雨で、
駅舎も、もの悲しい雰囲気になってしまいました。
雨だと思いのほか綺麗じゃないですね。

新しいレンガ駅舎

「iPhone 5」の新機能で
パノラマ写真を撮ってみました。
立ち位置が悪くて、ちょっと斜め前からです。

東京駅 パノラマ写真

便利だなー、「iPhone 5」!

パノラマ写真は、途中で人が映り込むと
おかしな事になっちゃいますね。

ホームを降りたら、そこはセントラルストリートだった

上の写真は、購入した後、外に出て撮影したものです。
帝国ホテルのエキナカ店は、改札の中にありますので、
もし、買い物をしたい場合は、外に出てはいけません。

外に出てしまうと店に行けなくなってしまいますので、
電車を降りたら、すぐにお店に向かいます。

山手線のホームにでたら、ホームの階段を下ります。

すると、
そこはもう「セントラルストリート」のまっただ中。

「セントラルストリート」は、東京駅のリニューアルに合わせて
新しくできたショッピングエリアです。
公式サイトに構内の地図が掲載されています。
(わかりづらいけど。。。)

下の画像は「セントラルストリート」の入口です。案内図があります。
山手線の階段からは離れたところにあります。

セントラルストリート

帝国ホテルのエキナカ店は銘菓紀行という一画にある!

帝国ホテルのエキナカ店は、
「セントラルストリート」内の
「Sweets Bouquet 銘菓紀行」という一画にあります。

Sweets Bouquet 銘菓紀行

帝国ホテルのお店は、
この一画の、一番前に陣取っていますので、
この場所に行けばすぐに分かるでしょう。

ありました、ありました、限定チョコレート。

帝国ホテル 東京駅限定チョコレート

15本入りと10本入りの2種類のパッケージがあります。
価格はそれぞれ、2000円と1260円。

中身は、マーブルチョコが3種類入っています。
そして、パッケージは東京駅が描かれた豪華仕様!

早速購入しようと思ったところ、
なにやら、不吉な看板が!

帝国ホテル 開業記念限定チョコレート 売り切れ

売り切れ!
なんですとー!超ショック!

目眩を覚えながら、念のため店員さんに確認。

すると、
「この後、14時半頃に再び入荷するので、もう一度販売を始める」
との嬉しいお知らせ!
並んでお待ちくださいと!

おお、並んでる並んでる!

帝国ホテル 開業記念限定チョコレート 並ぶ

列は10人から20人くらいです。

入荷するのは、100箱前後だそう。
販売されるのは、10本入りのみで。15本入りは入荷無し。
そして、1人2箱までしか買えないらしい。

今後もこのような状況が想像できますので、
もし、今後買いに行かれる方は、
早めの時間に行った方が良いですね。

販売開始までショーウィンドウを見学する

もう14時過ぎており、人数的に多少余裕がありそうだったので、
お店のショーウィンドウをチェックしました。

限定じゃないチョコレートも売っています。
こっちも美味しそう。

帝国ホテル 東京駅エキナカ店 チョコレート

ケーキや焼き菓子なども売っています。
ブラウニーが美味しそうだよ。

帝国ホテルケーキ 東京駅エキナカ店

そして、クッキーも。

帝国ホテルクッキー 東京駅エキナカ店 

帝国ホテルということで、価格が高いかなと思っていましたが、
想像したより高くないですね。

限定チョコは普通のパッケージなら余裕で買える

開業記念限定チョコレートには、
違うパッケージもありました。

こちらは、中身が同じですが、
パッケージが限定仕様じゃないバージョン。

東京駅エキナカ店 帝国ホテル 限定チョコレート

しかも、バラ売りされているので、好きな味だけ選べます。
1箱に4本入っています。
限定パッケージじゃなくても良いなら、こちらもどうぞ。

帝国ホテル 限定チョコレート マーブル3種類

というわけで、
列に並び直し、無事に購入!

レポートは次回

東京駅の帝国ホテルの限定チョコレートを食べてみた!

に続きます!

参考リンク:
帝国ホテル東京
JR東京駅改札内「セントラルストリート」に帝国ホテル ギフトショップ 開店のお知らせ

Tokyo Station City
東京駅が街になる Tokyo Station City

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

このページの先頭へ