このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

旨いぞ!君はアンジェラ・アキお薦めのマンマローザを食べたことがあるか!?

A8ネット主催の
「A8Moba8フェスティバル2012in渋谷ヒカリエ」へ行った際、
徳島銘菓のマンマローザというお菓子を頂きました。

全く知らないお菓子だったのですが、
これがめっちゃ旨かった!

徳島銘菓 マンマローザ

徳島では有名なお菓子らしい

いらっしゃいませ、スイーツ大好き、番台さんです。

先月、A8ネット主催の
A8Moba8フェスティバル2012in渋谷ヒカリエ」というイベントへ行きました。

アフィリエイトの広告企業が一堂に集まり、
自社製品をアピールするこのイベント、
サンプルもたくさん貰えて、毎回楽しみなイベントです。

頂いたサンプルの中で、マンマローザというお菓子が美味しかったのでご紹介。
イルローザ」という徳島県のメーカーで、地元では有名なようです。

東京生まれ、東京育ちの番台さんは、全く知りませんでした。

ミュージシャンのアンジェラ・アキさんが好きなお菓子として
名前を挙げてるそうですよ。
そういえば。彼女も徳島出身でしたね。

そういった情報は、食べた後に知ったので、
何の気構えもなく、普通に食べたら美味しくてビックリ!
そして、知って納得!そんなお菓子でした。

早速ご紹介!

見た目はお饅頭の様な感じ

袋を開けて中を出してみました。

マンマローザ 袋から出してみた

表面には、「マンマローザ」の頭文字「M」と「R」。
ミスターじゃないよ。
「セコムしてますか?」(笑)

超なめらか〜!クリーミーさが抜群です

早速食べてみます。

パクッと。

おお!口に入れた瞬間に、ミルクの香りがふわ〜っと香ります。
超ミルキー。旨い!

口当たりもよく、ものすごいなめらかで柔らかい!
こんなになめらかで良いのだろうか?

ちなみに、徳島には多くの牧場があり、
その美味しい原乳がふんだんに使われているそうです。
こだわりの生クリームだそうですよ。すごくミルクの香りを感じます。

甘さも控えめで、丁度いい甘さです。
くどさがありませんので、食べやすい。

中の餡はちょっと白あんの風味で和菓子っぽい

マンマローザ 中身

中の餡は、白あんの香りが少し感じられ、
和菓子っぽさも感じられます。

しかし、全体から得る印象は完全に洋菓子です。
和菓子が苦手な人でも、これは美味しく頂けると思います。

この滑らかな舌触りはすばらしい、
徳島の人はこんな美味しいものを食べてるのか!
チャットモンチーめ!(笑)。(←彼女たちも徳島出身)

見た目は、一見すると、饅頭っぽかったので
「お饅頭みたいな味なのかな?」
と思いましたが、これがぜーんぜん、ちがいました!

立派な洋菓子と言っても良いでしょう。

結論

評価(★5つで満点)
★★★★

何と言っても、その滑らかさとクリーミーさには
おもわず顔がニヤけてしまいました。
油断してた。。。(笑)。

これは、リピートしたい商品です。

悪い点は袋が開けづらいこと。
中身がやわらかいので、開封を失敗すると、
マンマローザが中でグチャってなります。。。

これは改善して欲しい。
お年寄りにも開けやすくなるといいですね。

先程も申しましたが、和菓子っぽさはあまりなく、
洋菓子として食べることが出来ますので、
和菓子が苦手な人でも大丈夫だと思います。

やわらかいので、お子さんやお年寄りにもピッタシです。
お土産や贈り物にも喜ばれると思います。

楽天市場の「あるでよ徳島」という
徳島のショップで販売しています。

マンマローザ/しぼりたて牛乳/徳島酪菓/昌栄イルローザ

参考リンク:
公式サイト
イルローザ

楽天市場
あるでよ徳島

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ