このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

25種食べ比べ!高島屋バレンタインチョコベスト5はこれ!

玉川高島屋S・Cの「玉川テラス」という会員サービスが
「バレンタインチョコレートパーティー2013」を開催。

25種類のチョコレートを食べられるという
超ヤバいイベントに行ってきました。

チョコ好き男子の威厳をかけて、
美味しかったベスト5をご紹介!

バレンタインチョコレートパーティー2013

25種のチョコレートを食べまくった!

いらっしゃいませ、チョコレート大好き番台さんです。

玉川高島屋S・Cの「玉川テラス」が開催した
バレンタインチョコレートパーティー2013に参加してきました。

チョコレートメーカー25社の
イチ押し商品を1つづつ食べることが出来る
チョコ好きには鼻血ブーな夢のイベント。

昨年は無料だったのですが、今年は有料と言うことで1500円。
しかし、充分もとが取れるイベントです。

25種食べられるので、1つ100円だとしても2500円ですからね。
実際は1つ200円〜500円前後はするはず!

というわけで
実際に食べてみた経験からオススメベスト5をご紹介します!

どのメーカーのチョコレートを贈ればいいのか悩んでるそこの女子!
必見ですよ!

なお、食べたメーカーは以下の25社。

アンリ・ルルー、イヴァン・ヴァレンティン、オッジ、かきたねキッチン、
カフェ マルコリーニ、ゴディバ、コンパーテス ショコラティエ、
笹屋伊織、G.G.Organics、玉や絲や、デメル、ドゥバイヨル、
パティシエ・シマ、ピエール・ルドン、ビゴの店、ヴィタメール、BBショコラ、
フォション、フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ、
ペック、マキャプート、ミッシェル・ショーダン、麦工房 by CyBELE、
モロゾフ、ロイスピエール、

そして、食べたチョコレートがこれだ!

バレンタインチョコレートパーティー 25種その1

バレンタインチョコレートパーティー 25種その2

高島屋オンラインストア
タカシマヤ バレンタインデー

玉川高島屋バレンタインチョコレートパーティー2013レポート一覧

  1. 25種食べ比べ!高島屋バレンタインチョコベスト5はこれ!(今ここ)
  2. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング6位〜15位!玉川高島屋チョコパーティレポ!
  3. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング16位〜25位!玉川高島屋チョコパーティレポ!

美味しかったランキングベスト5を発表!

チョコレートマニア歴10年の番台さんが
食べ比べて美味しかったと思ったランキングを発表!

チョコ好き男子が選ぶので、信憑性が高いと思います。
男子の気持ちも分かります。

女子は自分が食べたいチョコを贈りがちですが、
男子が食べたいチョコレートを贈るようにしましょう。

では発表!

1位 すごいシャンパン味!フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ

フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ シャンパントリュフ

シャンパントリュフ

第1位は
フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ」の「シャンパントリュフ」!

いきなりちょっとマニアック。

「フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ」は
300年の歴史を誇る、イギリス王室御用達の高級食材ブランド。
主に紅茶などを扱っています。

ラウンジが併設されているお店では
伝統のアフタヌーンティーを頂くことも出来ます。

今回食べたのは「シャンパントリュフ」。
これがものすごいシャンパーン!!

シャンパンの香りとアルコールが強烈〜。
ゆってぃ並に「きょうれつ〜」でした。
これは美味しい。大人の味。クセになるほどです。

もう1個食べたい。
お酒好きな男子に是非。

2位 口溶け感が最高!ヴィタメール

ヴィタメール 純生ショコラ

純生ショコラ

2位は「ヴィタメール」の「純生ショコラ」。

「ヴィタメール」はベルギーのチョコレートショップ。
この「純生ショコラ」は生チョコなのですが、
普通の生チョコよりも口溶けがよい!スッと消えてく!

この口溶け感がたまりません。美味しい。

お店の方によると、
通常の生チョコよりも
生クリームを多めに使っているようですよ。

画像は本来の商品を3〜4等分した状態。
実際はもうちょっと縦に長いです。

ヴィタメールの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
ヴィタメール
アイテム一覧

3位 半生タイプで美味しい!オッジ

オッジ ショコラトランシュ

ショコラトランシュ

3位は、日本の「オッジ」から「ショコラトランシュ」。

これ美味しい!
見た目からして硬いのかと思ったら!

フワッとした食感で柔らかい!
しかもちょっとコニャックも入った大人味!
柔らかいのは半生タイプのチョコレートケーキになっているからだそう。

見た目とのギャップにやられた!
恋ってそうだよね(笑)。ギャップだよ、ギャップ!

ちなみにこのチョコは、金色の個別包装に入っています。

ショコラトランシュ 個別包装

オッジの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
オッジ
アイテム一覧

4位 ハリウッドセレブ限定のメーカー!イヴァン・ヴァレンティン

イヴァン・ヴァレンティン カプチーノチョコレートトリュフ

カプチーノチョコレートトリュフ

4位は「イヴァン・ヴァレンティン」の「カプチーノチョコレートトリュフ」。

「イヴァン・ヴァレンティン」は
ロサンゼルスのプライベートチョコレートブランド。

なんと、マイケル・ジャクソンをはじめ、ハリウッドスターや
高級ホテルなどの限られた顧客にだけ販売しているセレブなショップですと!
これだけでも食べる価値があります。

この「カプチーノチョコレートトリュフ」は
カプチーノの香りが上品でよかった!
中はガナッシュが入っています。

そして、ブランド力に負けた(笑)。
権威に弱い番台さんです。。。

日本には常設ショップがないので、レアですよ。
一歩抜きん出たい女子にオススメ。

ブランドに弱い男子に是非。

5位 ナッツの風味が素晴らしい!ペック

ペック チョコラティーニ ピスタチオ

チョコラティーニ ピスタチオ

5位はイタリア「ペック」の
「チョコラティーニ ピスタチオ」。

チョコレートを美味しく食べることが出来る王道の味は
1つが生チョコレート。そして、もう1つがプラリネだと思う。

この「チョコラティーニ ピスタチオ」には
プラリネが使われています。

中心部分がアーモンドとピスタチオのプラリネになっていて、
とても濃厚で美味しい!
ナッツの香りもとてもよかった。

ストレートな直球で勝負してきたペックがすばらしい。
美味しかった。

チョコレートビギナーの男子に贈るなら
安心して贈ることが出来る味です。

ペックの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
ペック
アイテム一覧

男子に贈るならシンプルなチョコレートがオススメ

というわけで、ベスト5でした。

番台さんは、もっと変化球なチョコレートが好きなのですが、
1位を除いて、自分でも驚くほど、
シンプルなチョコレートがランクインする結果となりました。

やはり男子に贈るならシンプルなチョコレートがオススメです。

相手がチョコレート上級者でないなら、
花のフレイバーが香るようなクセのあるものは
避けた方が良いでしょう。

男子は意外と保守的なのです。

食べ比べた25種類の中には、
香りのついたチョコや意外性のある味で印象的だったものもありました。
そういったものは、プレゼントには向かないので、玄人向きですね。

番台さんなら、そういったチョコもウェルカムですよ(笑)。

今回のイベントは
高島屋のイベントでしたので、
ご紹介したチョコレートは、高島屋で取り扱いがあります。

オンラインストアでお取り扱いがない場合は
玉川高島屋S・Cの特設会場でお取り扱いがあると思います。

高島屋オンラインストア
タカシマヤ バレンタインデー

残り20種類のチョコレートはこちらをどうぞ。

玉川高島屋バレンタインチョコレートパーティー2013レポート一覧

  1. 25種食べ比べ!高島屋バレンタインチョコベスト5はこれ!(今ここ)
  2. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング6位〜15位!玉川高島屋チョコパーティレポ!
  3. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング16位〜25位!玉川高島屋チョコパーティレポ!

参考リンク:
玉川高島屋S・C
玉川テラス

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ