このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング16位〜25位!玉川高島屋チョコパーティレポ!

玉川高島屋S・C「玉川テラス」の
「バレンタインチョコレートパーティー2013」
で25種類のチョコレートを食べ比べしたランキング!

今回は16位〜25位を発表!
ランキングは低いけど美味しいよ!

バレンタインチョコレートパーティー 25種その1
バレンタインチョコレートパーティー 25種その2

ランキングは低いけど美味しい

いらっしゃいませ、チョコレート大好き番台さんです。

先日、玉川高島屋S・Cの「玉川テラス」が開催した
「バレンタインチョコレートパーティー2013」に参加してきました。

チョコレートメーカー25社の
イチ押し商品を1つづつ食べることが出来るイベント。

今回はいよいよ残りの16位〜25位を発表!

ランキングとしては低くなってしまいましたが、
それぞれ美味しいので、決してマズイわけじゃありません。
他が美味しすぎたのです。

食べたのは以下の25メーカーです。

アンリ・ルルー、イヴァン・ヴァレンティン、オッジ、かきたねキッチン、
カフェ マルコリーニ、ゴディバ、コンパーテス ショコラティエ、
笹屋伊織、G.G.Organics、玉や絲や、デメル、ドゥバイヨル、
パティシエ・シマ、ピエール・ルドン、ビゴの店、ヴィタメール、BBショコラ、
フォション、フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ、
ペック、マキャプート、ミッシェル・ショーダン、麦工房 by CyBELE、
モロゾフ、ロイスピエール、

それでは、発表します!

高島屋オンラインストア
タカシマヤ バレンタインデー

玉川高島屋バレンタインチョコレートパーティー2013レポート一覧

  1. 25種食べ比べ!高島屋バレンタインチョコベスト5はこれ!
  2. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング6位〜15位!玉川高島屋チョコパーティレポ!
  3. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング16位〜25位!玉川高島屋チョコパーティレポ!(今ここ)

16位 マカロンで勝負してきた ビゴの店

マカロン・サン・バランタン

ビゴの店 マカロン・サン・バランタン

フランス「ビゴの店」の
「マカロン・サン・バランタン」。

フランスパンで有名なお店です。
今回はショコラじゃなく、マカロン。

外側がパリッとしてて、中はもっちり!
美味しかった。
甘さが控えめなので食べやすいです。

しかし、ショコラじゃなかったので
ランキングとしては低くしました。

やっぱりバレンタインはチョコを貰いたい。

17位 意外と美味しい柿の種!かきたねキッチン

かきたねキッチン かきたねショコラセット

かきたねキッチン かきたねショコラセット

柿の種専門店の「かきたねキッチン」から
「かきたねショコラセット」

食べる前は
「柿の種ってどうよ?」
って思っていたのですが、これが美味しい!

食感がフワッとしててサクサクしてるんですよ。
いわゆる、お酒のつまみの柿の種とは大違い!
美味しかった。

だけど、ショコラじゃないので、ランキングは低くなりました。
お菓子としては充分美味しい。
ポリポリとついつい手が伸びてしまうお菓子です。

味は、
苺と柚子とミルクチョコの2種類。

上に乗ってるのは
ナッツをオマケで付けてくれたもの(笑)。

かきたねキッチンの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
かきたねキッチン
アイテム一覧

18位 チョコフレークみたいだった マキャプート

マキャプート

マキャプート クリーミーカフェオレ

日本の「マキャプート」から「クリーミーカフェオレ」。

薄焼きしたクレープ生地を砕き、
カフェオレ風味のチョコで固めたもの。

味も見た目の通りでサプライズがなかったかな。
美味しいのですが、
悪く言うと、チョコフレークみたいで、
贈り物としては、ちょっと安っぽく感じてしまいました。残念。

贈り物と言うよりは
普段使いのお菓子としてピッタリ。
そういう使い方なら、ちょっと高級感が出ると思います。

マキャプートの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
マキャプート
アイテム一覧

19位 イチジクがちょっと微妙だった 麦工房 by CyBELE

麦工房 by CyBELE ショコラ蔵王 フィグ

麦工房 by CyBELE ショコラ蔵王 フィグ

麦工房 by CyBELE」の「ショコラ蔵王 フィグ」

中にイチジクの実が入っています。
イチジクの食感がユニークで意外性があります。

やや酸味と苦みがありました。

いちじく自体が微妙な果物なので、
ショコラの中に入っていても「すごい美味しい!」という感じではありませんでした。

やや微妙かな。
でも珍しいのでチャレンジしたい方は是非。

20位 しっとりチョコレートケーキ ロイスピエール

ロイスピエール スーペリオアケーキ

ロイスピエール スーペリオアケーキ

世田谷にある「ロイスピエール」から「スーペリオアケーキ」。

濃厚なチョコレートケーキで
シットリしていて美味しいです。

しかし、贅沢を言うと、
若干のパサパサ感もあり、
それが無ければもっと美味しいと思います。

確証はないのですが、
JALの機内デザートに採用されたことがあるそうです。

実は、以前食べたことがあり、
その時は期待しすぎたため、期待値ほど美味しい訳じゃありませんでした。

その時の記憶があるので、評価が低くなってしまいました。

ロイスピエールの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
ロイスピエール
アイテム一覧

21位 和菓子とコラボ、かりんとうチョコ 玉や絲や

130128 takashimaya chocoparty27

玉や絲や しょこらかりんとう

玉や絲や」から「しょこらかりんとう」。

かりんとうにチョコレートをコーティング。

前述の柿の種ほどの意外性はないけど、美味しかったです。
バレンタインに貰うには微妙だけど(笑)。

普段使いのお菓子としてなら
ちょっとしたお茶会などで喜ばれると思います。

チョコと味がぶつかることもなく、
甘さも抑えてあり、かりんとうのイメージとはほど遠く、食べやすい。

サクサクしていて美味しいです。
クドサがないので後を引きます。

22位 クマの型がカワイイ モロゾフ

130128 takashimaya chocoparty26

モロゾフ プチモールドベア

モロゾフ」から「プチモールドベア」。

丸いチョコレートの方はオーソドックスなチョコレート。
中には何も入っていません。

むしろ、クマの型の苺チョコの方が
ちょっと酸味があって美味しかった。

ファンシーすぎて、
男性に贈るタイプのチョコじゃないですね(笑)。

23位 またまたクマの型がカワイイ B.B.ショコラ

B.B.ショコラ ベアーズ

B.B.ショコラ ベアーズ

B.B.ショコラ」から「ベアーズ」

こちらもクマ型のチョコレート。
甘さがやや強い感じがしました。

これもファンシーなので
男性向きではありません。

お子さんに贈るなど、別の用途ならいいかも。

B.B.ショコラの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
B.B.ショコラ
アイテム一覧

24位 有名な猫ラベルチョコ デメル

デメル ソリッドチョコ猫ラベル

デメル ソリッドチョコ猫ラベル

デメル」から「ソリッドチョコ猫ラベル」

猫の箱で有名なチョコレートです。
デメルと言えばこれ。

味は普通に美味しく、大きな特徴もない感じですので、
食べ比べると、他のチョコに負けてしまう感じ。

形は猫の舌をイメージしているそうです。
なんでだろう?

デメルの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
デメル
アイテム一覧

25位 ロスのハリウッドセレブ御用達!コンパーテスショコラティエ

コンパーテス ショコラティエ ブフルーツミックス

コンパーテスショコラティエ ラブフルーツミックス

ロサンゼルスのチョコレートショップ「コンパーテスショコラティエ」から
「ブフルーツミックス」。

数多くの映画スターから愛されているそうなので、
楽しみにしていたのですが、残念ながらショコラじゃなく、
ドライフルーツにチョコをディップしたものでした。。。

美味しかったのですが、
ちょっと甘さが強い感じです。

チョコラじゃないので最下位で。。。

個人的にはフルーツはフルーツで食べたい。
チョコレートフォンデュとかも邪道だと思う。

コンパーテスショコラティエの商品は、
高島屋オンラインストアで発売中です。
↓↓↓
コンパーテスショコラティエ
アイテム一覧

総評

やっぱり貰うと嬉しいのはボンボンショコラ。
なので、普通のチョコレートやそうでないものは
順位が低くなりました。

25種も食べると、なんだか分からなくなってくるので
インパクトあるものが印象に残ります。

ゴディバなどは
王道で美味しいのですが、他のチョコに負けてしまう感じがしました。

そんな中、やっぱり1位の
「フォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップ」は
だんぜん美味しかったな。

味もインパクトも抜群です。

恋愛もインパクトが大事ですね。
相手の記憶に残らず、埋もれてしまうようでは
ライバルの女性に勝てませんので、
是非がんばってください。

といわけで、ごちそうさまでした。

気になった商品は高島屋のオンラインストアでどうぞ

高島屋オンラインストア
タカシマヤ バレンタインデー

玉川高島屋バレンタインチョコレートパーティー2013レポート一覧

  1. 25種食べ比べ!高島屋バレンタインチョコベスト5はこれ!
  2. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング6位〜15位!玉川高島屋チョコパーティレポ!
  3. 25種食べ比べ!バレンタインチョコランキング16位〜25位!玉川高島屋チョコパーティレポ!(今ここ)

参考リンク:
玉川高島屋S・C
玉川テラス

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ