このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

【渋谷ヒカリエ】目指せ郷ひろみ!アサイーを買ってアサイーボウルを作ってみた!

渋谷ヒカリエにある「フルッタフルッタ」にて
アサイーのピューレを購入してみました。

自宅でアサイーボウルを作ることができる商品で、
テイクアウト販売してくれます。

アサイーを毎日食べている
郷ひろみさんのように老化と戦ってみます。

渋谷ヒカリエ フルッタフルッタ

アサイーは栄養価が高い

いらっしゃいませ、番台さんです。

ちょっと前になりますが、
ビートたけしさんのテレビ番組「みんなの家庭の医学」が
郷ひろみさんの1日に密着していました。

郷ひろみさんの健康に対する気配りに驚いたのですが、
なかでも番台さんの気を引いたのが、
郷さんが朝食として毎朝食べている「アサイーボウル」。

「アサイー」というフルーツと
苺やバナナなどを盛り合わせにしたもので、
健康によいそうです。

アサイーは、ブラジル原産の果物で
ポリフェノール、鉄分、食物繊維、カルシウムなどが
豊富に含まれており、健康によいとされています。

どこかで売ってないかと思って探して見たところ、
フルッタフルッタ」というお店が有名らしいのがわかりました。

渋谷ヒカリエの地下に入っているそうなので、
さっそく行ってみました。

渋谷ヒカリエのフルッタフルッタでアサイーを買う

渋谷ヒカリエのShinQs内、
地下3階にお店がありました。

渋谷ヒカリエ フルッタフルッタ店頭

「フルッタフルッタ」のお店は
アサイーカフェ」という名前です。

カフェと言うだけあって、
その場で、アサイージュースやアサイーボウルを食べることが出来ます。

渋谷ヒカリエ フルッタフルッタ アサイーボール

アサイーボウルは、レギュラーサイズで570円。
ちょっと高い印象です。

渋谷ヒカリエ フルッタフルッタ アサイーメニュー

テイクアウトのアサイージュースも売っていました。
様々な種類があるんですねえ。

渋谷ヒカリエ フルッタフルッタ アサイーテイクアウト

そして、購入したのがこれです。
冷凍パルプ アサイー。

渋谷ヒカリエ フルッタフルッタ アサイーピューレ冷凍パルプ

アサイーのピューレを冷凍した物で、
自宅で解凍してアサイーボウルを作ります。

加糖タイプと無糖タイプがありましたので、
無糖タイプの
冷凍パルプ アサイー(1パック720円)を購入しました。
1パックにピューレが4つ入っています。

味がしない!不思議な食べ物!

こちらが4つ入ってるピューレです。
手のひらに軽く収まるくらいの大きさ。

アサイーピューレ 冷凍パルプ

冷蔵庫で解凍してカップに出してみました。
凄い色だ。。。体によさそう。。。(笑)

アサイーピューレ そのまま

カップに入れたアサイーの上に、ヨーグルトを載せて、
さらに、バナナ、ドライブルーベリー、キウイを載せてみました。

フルッタフルッタ アサイー ボウル

お店のように綺麗にならないな。
苺の赤があると見た目も違うかもしれない。

アサイーボール 拡大

早速頂きます。

まずはアサイーを味見。

ん??なにこれ?味がしない(笑)。
こんな食べ物なのか!

もっと酸味とか、甘さとか、フルーツっぽさを想像していたけど、
まったく無味無臭。不思議な味だ。。。

味がないピューレだけを食べ続けるのはツライですね。。。
途中で飽きる(笑)。
上に果物を載せるのは必須です。蜂蜜をかけてもいいくらいですね。

なんか微妙な味だけど、
果物と一緒なら問題ないです。
果物を沢山載せて、一緒に食べることをオススメします。

体にいいので続けてみようと思う

正直、想像していなかった味でした。
もっとフルーツらしさが欲しいけど、
フルーツを載せて食べれば大丈夫な感じ。

体に良さそうなので、食べ続けてみようと思います。
毎日は難しいけど、週に数回、食べてみようと思います。

ネットでも購入できるみたい

フルッタフルッタの公式サイトでも購入できるようです。

フルッタフルッタ
公式通販サイト

ジュースに加工されている物も通販で購入可能です。
アンチエイジングしたい女子にもどうぞ。

フルッタフルッタ
フルッタアサイー エナジー

その他、アマゾンやYahoo!ショッピングでも売っているようです。

アサイーボウルを作るのが面倒な人はアサイースムージーが便利

自分でアサイーボウルを作る時間がない人、作るのが面倒な人は
アサイースムージーを利用してみてはいかがでしょうか?

フルッタフルッタではありませんが、アサイースムージーを販売している会社があります。

ヴォーチュ
アサイースムージー

様々な女性雑誌でも取り上げられている会社のようです。

11種のビタミンや、201種類の野菜、果物などを配合しています。
ダイエット用のアサイースムージーのようですが、健康にも良さそうですね。

ヴォーチュ
アサイースムージー

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ