このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

意外と旨い!渋谷ジュースゾーンでミドリムシのスムージーを飲んでみた!

渋谷にオープンしたカナダ発の
スムージー・フレッシュジュース専門店
「ジュースゾーン」。

ミドリムシのスムージー「ユーグレナ」を
販売していることで、やや話題になっています。

早速チェックしに行ってみました。
はたしてどんな味なのか!

渋谷ジュースゾーン

渋谷の喧噪から離れた桜丘にある

いらっしゃいませ、番台さんです。
カナダから上陸した
スムージー・フレッシュジュース専門店の
「ジュースゾーン」に行ってきました。

日本初上陸だそうです、
現時点で、日本では渋谷にしかありません。

ミドリムシのスムージーを販売しているそうで、
話のネタに行ってみました。

場所は、モヤイのある渋谷駅南口から、
大きな歩道橋を渡って、楽器店「KEY」の脇の坂道を上がっていってすぐ。

賑やかなセンター街とは全く別の方向なので、
同じ渋谷とは思えない程、とても落ち着いた町並みの一角です。

坂を登っていくと、左手にオサレな店舗が現れます。

渋谷 ジュースゾーン

店内は木目調のインテリアで
落ち着いており、リラックスできる雰囲気です。
サラダやパニーニ、野菜や肉を巻いたラップ、といった食べ物も売っていますよ。

ジュースゾーン 店内

1Fには、道路に面した所に
2〜3つ程テーブルがあります。その他、注文カウンターの前にも
立って飲める場所があります。

渋谷ジュースゾーン 1Fの席

2F(28席)と3F(18席)にも席があるので、
ゆっくりしたい方は、そちらへ行きましょう。

渋谷ジュースゾーン チラシ

1Fは狭いです。立ち飲みしてすぐ帰る人向けかな。

注文カウンターは、
オープンな感じで、スッキリしています。
お姉さんも笑顔で接してくれます。

ジュースゾーン カウンター

ミドリムシのスムージー「ユーグレナ」を注文した!

さっそく、ミドリムシスムージー「ユーグレナ」を注文しました。
ショートサイズ480円。

ミドリムシと言えば、
理科の授業で、顕微鏡で覗いたアレですよ。

不気味なカラタチでウネウネしていたやつ。
子供の頃は、大人になってから、
まさか体内に入れるなんて、思っても見なかった。

最近は、
石油にかわるエネルギー発生源としても注目されているそうです。
小さい体で頑張るねえ。ミドリムシ。

そんなわけで、受け取りました「ユーグレナ」

ジュースゾーン ミドリムシスムージー ユーグレナ

顕微鏡で覗いて以来のご対面。
まさかこんな形で出会うとは(笑)。
表面もまさにスムージー。

ジュースゾーン ユーグレナ 表面

コップの中でミドリムシがうごめいているのだろうか?
それとも、粉砕されて粉々になっているのだろうか?
あまり考えたくない(笑)。

早速、ストローで飲んでみました。

おお、意外や意外!美味しい!
豆乳が入っているそうで、ソフトな味です。

アズキを思わせる味ですね。
サッパリした和風な味。

甘さはそれほどなく、丁度いい。

ミドリムシらしさを微塵も感じさせない、
サッパリしていて飲みやすい味です。

食感は、
マックシェイクのゆるいやつ、という感じです。
なおかつ健康的な味。

マックシェイクほど、力一杯吸わなくても大丈夫です。

スタンプカードもあるので近所の人はお得だね

飲みながら、おつりと一緒貰った物をチェック。

お札みたいな紙を頂きました。
割引券だそうです。次回の買い物時、100円引き。

ジュースゾーン 割引券

スタンプカードもあり、
10個たまると、Sサイズを1杯貰えます。
有効期間は最初のスタンプから1年間。

ジュースゾーン ポイントカード

残り少なくなると吸えないぞ

普通に美味しいので、
すぐに飲みきってしまいそうです。

しかし、残りが少なくなると、
いくら吸っても吸えません。。。残ってしまう。

ジュースゾーン ミドリムシ 残り少ない状態

カウンターの脇には、
スタバみたいに、スプーンやらフォークやらが置いてあったので、
ストローで吸うのは諦め、スプーンを頂いて、残った部分を食べました。

ジュースゾーン スプーン

体にいいので、リピートしてもいい味

思いの外、
「ミドリムシ」という名前とは裏腹に、飲みやすく美味しかったです。

ミドリムシには、
ビタミンやアミノ酸など59種類もの栄養がふくまれているそうで
体にも良さそうなので、リピートしてもいいと思います。

話のネタに
一度飲んでみることをオススメします。

参考リンク:
JUICE ZONE(ジュースゾーン)
公式サイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ