このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

超フワフワ!サダハルアオキのクロワッサンが人生で一番旨い!

新宿の伊勢丹地下に出店してる
サダハルアオキにて、クロワッサンを購入。

このクロワッサンが美味しかった!
人生で一番美味しいクロワッサンと言っても過言ありません。

オススメ!

サダハルアオキ クロワッサン

サダハルアオキのクロワッサンは各店舗で販売中

いらっしゃいませ、番台さんです。
先日、新宿に行く用事がありましたので、
伊勢丹に寄ってみました。

サダハルアオキが入っているのは知っていましたが、
クロワッサンを売っているとは思いませんでした。

そういえば、テレビでそんなこと言っていた記憶もあります。

サイトでチェックしてみたら、
渋谷ヒカリエ店丸の内店・東京ミッドタウン店でも売っているようですね。

まじかよ!全然知らなかった!


時期などにより販売を終了している場合もあるそうです。
お問い合わせは各店舗へ。

Patisserie Sadaharu AOKI paris
店舗一覧

注文してから列に並ぶシステムだった

伊勢丹の地下に、サダハルアオキがあります。
スッキリしていてオサレな店舗。

サダハルアオキ 伊勢丹店

ショーケースにクロワッサンが並んでいます。
種類は、普通のクロワッサン、抹茶、ショコラの3種類。

サダハルアオキのクロワッサンは3種類

マカロンも沢山売っています

サダハルアオキ マカロン ショーケース

ガラスケースの前が空いていたので、
「すぐ買えるじゃん!」と思って
普通のクロワッサンを1つ注文しました。
334円なり。

すると、番号札を渡されて、右の列にお並びくださいと案内。
およよ。並ぶのか。。。。

サダハルアオキ 番号札

列はそれほど混んでなく、
前に4〜5人ほど。5分ほどで自分の順番に。

レジの列

タブレットも買ってみる

列に並んでいると、列のそばに商品も展示されているので、
ついで買いしてしまうシステムにもなっています(笑)。

番台さんもご多分に漏れず、
タブレット型のチョコレートをついで買い。

サダハルアオキ 伊勢丹 タブレット

カカオの中でも希少なクリオロ種を使った
タブレットを購入してみました。951円。

タブレット クリオロ

人生で一番美味しいクロワッサンだ!

さっそく家に帰って、クロワッサンを頂きます。

お皿に出してみました。
結構大きいかな。

サダハルアオキ クロワッサン

手に持つとこのくらいです。

サダハルアオキのクロワッサンの大きさ

最初、温めずに端っこをかじってみた。
まあ、普通の味かな。
サダハルアオキも普通だな。

なんて思っていたんですが、
オーブンで1〜2分、火を入れてみたら、これがビックリ!

外がパリッとしてて、中が超フワフワで
マジ美味しい!!!!
こんな食感初めてかもしれない!

断面図はこんな感じです。

クロワッサン断面図

なかの層が、ほんとフワフワで
噛んだり切ったりすると、潰れてしまうほど。
これは超柔らかい。

バターの香りもいい匂い。
ただ、手はバターのオイルでヌルヌルになります。

クロワッサン断面図2

いやあ、感動した!
こんなに美味しいとは思わなかった。油断してた。

さすがサダハルアオキ。

食べる際は、ちょっとだけ火を入れることをオススメします。
電子レンジではダメですよ。
トースターやオーブンなどがオススメです。

焼き上がり時間が何時なのか尋ねてみたら、
正確に「この時間!」というのは無いそうです。
お店に到着するのが午後1時〜2時頃とのこと。

その頃を狙って行ってみては如何でしょうか?
マジ美味しいです。

チョコレートは後日レポートします。

伊勢丹オンラインショッピング
・伊勢丹オンラインストア FOODS

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ