このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

素焼きアーモンドが旨い!東急渋谷東横店「ナッツベリー キッチン」!

ちょっと前に、渋谷駅がリニューアルし
東急百貨店東横店も新装開店しました。

その際、地下の「東急フードショー」に
「ナッツベリー キッチン」という
ナッツとドライフルーツの専門店が開店しました。

アーモンドが美味しかった!

ナッツベリーキッチン 看板

ナッツとドラフルーツの専門店

いらっしゃいませ、番台さんです。

東急百貨店東横店の地下にオープンした、
ナッツベリー キッチン」にて
ナッツとドライフルーツを購入してみました。

地下の角にある、とても小さいお店です。
アンデルセンの向かい側あたりです。

ナッツベリーキッチン 店舗

素焼きのアーモンドが美味しかったのでご紹介。

量り売りしてるので好みの量でも購入可能

お店には、
ケースに入ったドライフルーツやナッツが並んでいます。

ナッツベリーキッチン ドライフルーツ

100gあたりの値段が書かれており、
量り売りしていますので、好きな量で購入可能。

ドライフルーツやナッツ

アーモンドやドライマンゴーの試食もさせて頂きました。
美味しかったので、
3種類ほど購入しました。

「米国産ブルーベリー 野生種のドライフルーツ」60g 343円
「燻製ミックスナッツ」50g 267円
「カリフォルニア産アーモンド ノンパレル種 素焼き」140g 572円

の3つ。

ナッツベリーキッチンで購入したもの

これらは、あらかじめ袋詰めされていたので、
量はまちまちです。

アーモンドは香りもよく美味しかった!

まずはアーモンドから頂きます。

ナッツベリーキッチン 素焼きアーモンド

塩味もなにもついてない、素焼きのアーモンド。
アーモンドの香りがいい匂いです。

男らしいくらい、シンプルな原材料。

素焼きアーモンド 原材料

アーモンド 表面の剥がれ

表面は、ところどころ皮が剥げていました。

素焼きアーモンドの剥がれ 拡大

生のアーモンドも売っていて、試食させ頂いたのですが、
それはややウェットな感じで、いまいちでした。

素焼きの方が香りがあって、断然美味しいです。
サクサクポリポリと良い食感。

塩味がないので、塩分を気にする必要もなく、
体にも良さそうですね。

これ、美味しい。バクバク食べちゃうな。旨い!

ノンパレル種は、
カリフォルニア産アーモンドの半分を占める、代表的な種だそうです。

燻製ミックスナッツは臭いがインパクト大!

次は燻製ミックスナッツ。

燻製ミックスナッツ

ナッツの燻製って初めて食べたかも。

カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、くるみなどが入っています。

ミックスナッツ 中身

燻製ミックスナッツ 原材料

先ほど食べた「アーモンドの素焼き」とは違い
塩味がついています。ややしょっぱく感じる。

そして、一番インパクトがあるのが香り!
封を開けたとたんに燻った香りがキョウレツ〜!!

ゆってぃもビックリするほどキョウレツゥ〜!

最初は匂いが凄いなと感じましたが、
これが不思議と、食べていくにつれクセになる。これも美味しい。

量が少ないのが残念だけど、もっと食べたいと思わせます。
ただ、塩がしょっぱいので食べすぎは禁物ですな。

ブルーベリーは果糖塔ブドウ糖がまぶしてあり甘い

最後に「米国産ブルーベリー 野生種のドライフルーツ」。

米国産ブルーベリー 野生種のドライフルーツ

米国産ブルーベリー 野生種のドライフルーツ 中身

とても小さいです。
手のひらにのせると、これくらいの大きさ。

ブルーベリー 大きさ

原材料は、いろいろと入っています。
果糖ブドウ糖が入っているようです。

米国産ブルーベリー 野生種のドライフルーツ 原材料

食べてみると、なるほど、甘さがありますね。

それでも
甘すぎないので食べやすい甘さ。、美味しい。

果糖のせいで、
手に取るとちょっとベタベタしてます。

ブロガーは毎日PCと見つめ合ってるから
目のためにブルーベリー食べないとね(笑)。

お薦めはアーモンド

今回買った中では、
お薦めはアーモンドです。

しょっぱくないので、いくらでも食べられる。
サッパリしてて、とても美味しいと思います。

燻製のミックスナッツも美味しいしクセになるけど、
塩がもっと少ないといいなと思います。しょっぱかった。
それに、匂いが強いので、
人に会う際には食べない方が良いでしょう。

ブルーベリーは、それほど感動がなかったので、
イチオシはアーモンドの素焼きで、是非。

渋谷にお寄りの際は、是非どうぞ。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ