このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

旨い!三軒茶屋のパンケーキ「Voi Voi」はバターに特徴がある!

三軒茶屋にあるパンケーキ屋さん
「Voi Voi」。

有名なお店で大変人気のあるお店です。
パンケーキを食べに行ってきました。

バターとシロップのコンビネーションがよかった!

三軒茶屋 パンケーキVoiVoi

三軒茶屋のパンケーキと言えば「Voi Voi」

いらっしゃいませ、番台さんです。
パンケーキブームも落ち着いてきたとはいえ、
まだまだ大人気ですね。

新しいお店も出来ているようですし。

そんな中、かねてから行ってみたかったお店
三軒茶屋の「Voi Voi」へ行ってみました。

赤い看板で可愛らしいお店。

三軒茶屋 VoiVoi 店構え

パンケーキ界隈では、有名なお店で行列の出来るお店です。
幸いこの日は、ちょっと待っただけで入れました。

夕方は比較的空いているようですね。

クラシック・バターミルク・パンケーキを注文

店員さんの爽やかな案内で、店内に入りました。
店内は、カウンターとテーブル席があります。

それほど広いお店ではないようです。

席に座るとメニューを渡されます。
もちろん注文するのはパンケーキ。

生クリームが乗ってるやつなど、いろいろあるのですが、
やっぱり、初めてならばシンプルな奴で味試し。

「クラシック・バターミルク・パンケーキ」650円を注文。

Voi Voi メニュー

パンケーキの追加や、減量もできるようですね。
融通が利くらしい。

ドリンクセットにすると、
パンケーキとコーヒーで950円になります。

コーヒーとクリーム

ミルクピッチャーが女子ウケしそうだ。

バターの塩気が甘さとマッチして旨い!

届きましたよ〜。パンケーキ!
きれいに焼けてるなあ。

Voi Voi スタンダードパンケーキ

もっとキツネ色かと想像していましたが、
あまり焼き色は濃くありませんね。
その分、ロゴの刻印が目立つ。

こちらがホイップバター。
意外なことに、塩がきいています。これが良かった!

ホイップバター

メープルシロップは逆に甘さ控えめに感じました。
それでもシロップですので、甘さはあります。

この甘さが、バターの塩気で緩和されて、
丁度いい味になる!

そして、パンケーキに付けて食べると、これが旨い!

断面図はこんな感じ。
フワフワ感よりも、ややモチモチ感を感じます。

パンケーキ断面図

パンケーキは普通に感じたけど、美味しかったです

パンケーキ自体は、それほど感動する感じではなかったけど、
バターとメープルシロップのコンビネーションが素晴らしかったですね。

バターの塩気は、普通の有塩バターよりも濃く感じました。

もう1回、食べてみたいなと思いました。
三軒茶屋にお寄りの際は、是非。

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ