このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

ジョエルデュラン銀座本店近くに「リエジョアカフェ」が夏季限定オープン!

銀座のショコラストリートにある
人気チョコレートショップ「ジョエルデュラン」が
本店の近くに
カフェ専門店「リエジョアカフェ」をオープンしました。

本店2Fのカフェが大人気で行列が出来てしまうので、
その対応のため、オープンさせたようです。

ジョエルデュラン 銀座カフェ 外観

本店の隣の隣くらいにオープンしました

いらっしゃいませ、番台さんです。

銀座「ジョエルデュラン」については、
先日このブログで「リエジョアマニア」レポートをアップしました。

「ジョエルデュラン」本店2Fのカフェでは、
人気パフェ「リエジョア」をはじめとしたスイーツや
ランチを頂くことが出来ます。

お店の前に
行列が出来ているのを良く目にしますね。

その混雑に対応するため、
本店の数件隣に、カフェ専門店「リエジョアカフェ」がオープンしました。
夏季限定だそうです。

これで、行列も緩和するのではないでしょうか?

これがカフェ専門店の外観です。
ピエール・マルコリーニの反対側の数件隣にあります。
本店を正面に見て、左側です。

ジョエルデュラン 銀座カフェ

1Fの外観です。
ガラス張りで中がよく見え、入りやすいですね。

ジョエルデュラン 銀座カフェ 外観

中はこんな感じ。1階と2階を合わせ、44席あります。
本店のカフェに比べて、椅子とテーブルはシンプル。

ジョエルデュラン カフェ内部

外に出てた看板。
大人のパフェです。確かに甘さ控えめで大人の味。
とくに「ブラックチョコ」のリエジョアはかなり甘さ控えめになっていました。

ジョエルデュラン カフェ看板

撮影した日は、もう閉店していました。
ボンボンショコラの大きなオブジェに「Close」の案内が飾ってあります。

ジョエルデュラン チョコレートオブジェ

ショーウィンドウには、
リエジョアマドモアゼルのイラストが飾ってありました。

マカロンもカラフルですね。

ジョエルデュラン ショーウィンドウ

カフェではランチはやっていないようです

こちらの「リエジョアカフェ」では、
本店と違い、ランチはやっていないようです。

リエジョアやコーヒーなどを頂くことが出来ます。

リエジョアカフェ
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:無休
問い合わせ:03-6264-1522(ジョエルデュラン)

参考リンク:
公式サイト
ジョエルデュラン

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ