君も英サッカー「マンチェスターU」のオーナーになれる時が来た!

香川真司選手も活躍する
イギリスのサッカープレミアリーグ名門チーム、
マンチェスターユナイテッド。

君もそのオーナーになれる日が来ましたよ。

マンチェスターユナイテッド

いらっしゃいませ、
ダメスポーツチームのオーナーになって、
映画みたいな奇跡の優勝劇を演出してみたい番台さんです。

ダメチームじゃないけど、あのマンチェスター・ユナイテッドが
ニューヨーク証券取引所に株式上場しました。

これで、株主になれば、君も立派なオーナーの端くれだ!

2012.8.10、NY証券取引所に上場

先日の金曜日、
米国のニューヨーク証券取引所に
マンチェスター・ユナイテッドは上場しました。

これで、自由に株を売買することが出来ます。

気になる株価は、およそ14ドル。

株式のほとんどは、グレーザー家が所有してるようなので、
この一族が支配権を持っていることには変わりはありませんが、
株を購入すれば、立派なオーナーということに。

株式上場した理由は?

株式上場した理由は、
一般的には、負債を返済するためと言われています。

スター選手の獲得に多額の金額が必要になり、
負債がかなり貯まってるようですね。

アメリカ人は欧州人ほどサッカーに興味を持っていませんし、
負債の多い企業の株価が順調に上がるかはわかりません。

しかし、サッカー好きなら、株を持ってみたいのではないでしょうか?

オーナーですよ、オーナー。

もし、どこかで香川選手にあったときには、

「いやあ、香川君、頑張ってくれたまえ」

って言えるかもしれません(笑)

参考リンク:
マンチェスター・ユナイテッド
日本語公式サイト

ザイ・オンライン
香川真司選手所属、NY市場上場のマンチェスター・ユナイテッドはスゴイ”優良企業”なのだ!

スポンサー リンク

このページの先頭へ