このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

先週の気になるネタまとめ 2012.07.15版:AppleがヘッドマウントPCの特許取得、他

先週の気になるネタやニュースをまとめました。

これであなたも、
月曜はオフィスや学校で話題の中心に!

なれたらいいな。

先週のニュースまとめ画像

いらっしゃいませ、話題豊富な人になりたい、番台さんです。
先週のニュースをまとめてみました。

気になる物はありますでしょうか?
お役に立てれば幸いです。

これであなたも、
月曜はオフィスや学校で話題の中心に!

アップルもグーグルグラス的なガジェットを開発中?!

Computerworld
Google Glassに強敵出現? アップル、ヘッドマウント・ディスプレイの特許を取得

アップルがヘッドマウント・ディスプレイの特許を取得したそうです。
視界に半透明の映像を表示させることによる
拡張現実の実現に主眼を置いたもの、とのこと。

特許書類によると、
2つのディスプレイ、1個のプロセッサ、メモリ、ユーザー・インタフェースを備えるそうです。

これは、超楽しみですね!

アドビがAndroid向け「FlashPlayer」の提供を終了

Computerworld
アドビ、Android版「FlashPlayer」の新規提供を8月で終了

8月で終了するそうです。

Android 4.0+Flash Playerから、
OSを4.1にアップグレードした場合は動作保証ができないため、
アップグレード前にFlash Playerをアンインストールすることを推奨しています。

2chまとめサイトが登録制に??

警察との取引でもあったのでしょうかね?
家宅捜索以来、
いろいろと対策を取っているようですね。

2ch
2ch内の書き込みを再掲載するいわゆるまとめサイトの運営をされている方へ。

「広告を載せる等の商業利用をしている運営者の方は、必ず登録してください。」
とのこと。
どれくらいの人が素直に登録するのでしょうか??

レンタルサーバーの問題点

ロリポに限らず、トラブルに対する対応はユーザーをつなぎ止める大事なもの。
レンタルサーバー会社は、もっとユーザーを大事にして欲しい。

More Access,More Fun!
わたしはコレで、ロリポップ!をやめました |

番台さんは、さくらインターネットを使っていますが、
以前、くそ重いサーバーを使うハメになったとき、
さくらの対応にちょっと憤慨した経験があります。

ヱヴァの前売り特典の画像が公開

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの
前売り鑑賞券特典の「青いバンダナ」の画像が公開。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:Q
青いバンダナ

なんか普通のバンダナ。。。

Amazonがアフィリエイト報酬率引き下げでブロガーの悲鳴

Amazonがアフィリエイトの報酬率を引き下げました。

ねとらぼ
大幅減に悲鳴 Amazonがアフィリエイト紹介料を一部改訂

対象は、

CD/DVD/TVゲーム: 固定2%(1商品1個の売上につき紹介料上限1,000円)
服&ファッション小物:固定8%(紹介料上限なし)

です。

番台さんはCD系のサイトで、
毎月100タイトルくらいの報酬が上がっていたので、かなり凹んでおります。。。

というわけで、今週もがんばっていきまっしょい!

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ