このサイトは
アフィリエイト広告で収益を得ています

先週の気になるネタまとめ12.09.09:Googleロゴがスター・トレック、他

先週の気になるネタやニュースをまとめました。

これであなたも、
明日はオフィスや学校で話題の中心に!

なれたらいいな。

先週のニュースまとめ画像

いらっしゃいませ、話題豊富な人になりたい、番台さんです。
先週のニュースをまとめてみました。

気になる物はありますでしょうか?
お役に立てれば幸いです。

これであなたも、
明日はオフィスや学校で話題の中心に!

いままで四国にはセブンイレブンがなかった!

NHKニュース
セブンーイレブン 四国に初進出へ 

セブンイレブンが四国になったという事実に驚きました。
日本でもまだ数県、ない県があるようですね。
ない理由はこちらの記事に出ています。

Yahoo!ニュース
なぜ四国には、セブンイレブンが1店もないか (プレジデント)

東京駅から成田と羽田に直通電車ができるかも

NHKニュース
東京駅と羽田・成田直通鉄道調査へ

東京駅から羽田空港
東京駅から成田空港

それぞれへ直通電車が走るかもしれません。
こから調査がはじまるようなので、実現したとしてもかなり先。
数十年かかるかな???

携帯用の電話番号が足りません

ギズモード・ジャパン
携帯電話の番号不足で「070」の利用開始を前倒し

「070」で始まる携帯電話番号、
本来なら2014年から使われ始める予定でしたが、
「090」「080」の番号が足りなくなり始めているので、
1年前倒しで、来年から「070」が使われ始めるようです。

人口は減っていますが、携帯は増え続けています。

キャンベルスープ缶がアンディ・ウォーホル仕様に!

ギズモード・ジャパン
アンディ・ウォーホルのあのキャンベル・スープ缶がそのまま本物の缶になって発売!

これ欲しいなあ!日本で売ってくれないかな。
外国企業はオシャレなことするねえ。
日本はこういうセンス、ないよなあ。
変に可愛くするからなあ、日本って。。。

なんか怖いぞ!ヘタするとパニック起きちゃう

ギズモード・ジャパン
3人に1人が死ぬハンタウイルスにヨセミテ宿泊客6人が感染、2人死亡、1万人に感染リスク

アメリカのヨセミテ国立公園にあるキャンプ場の宿泊客が
ハンタウイルスに感染した模様です。

ハンタウイルスは
生物兵器に使えそうなウイルス3候補のひとつとして
研究されていたほど強力なウイルスで、
現在8人の感染者のうち、3名が死亡。

ワクチンも治療法も確立していないため、感染すると結構危険。

Googleのホリデーロゴがスター・トレックに!

livedoor ニュース
え? U.S.S.エンタープライズ? Googleロゴがスタートレックみたいになってる(ITライフハック)

スター・トレック大好き番台さんは興奮しましたよ!
しかも、クリックすると、ウフーラがキラキラするし(笑)。
それにゴーンと戦うし!

番台さんの中では、キラキラして欲しいのは、ジャッジアかエズリー。

好きなシリーズはTNGとVOY。ケスもキラキラして欲しいな。

というわけで、今週もがんばっていきまっしょい!

スポンサー リンク
スポンサー リンク

このページの先頭へ